2023年6月6日、株式会社ほぼ日が運営するWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」(https://www.1101.com/home.html )は創刊25周年を迎えます。
四半世紀前の1998年6月6日ほぼ日は、ほとんど道しるべのなかった「インターネット」という真っ暗な洞窟に足を踏み入れました。これまでほぼ日を導いてきたものは、たくさんあります。なかでも力強くわれわれを支えたのは、これまでの歩みのなかで出会った宝のような「ことば」でした。
創刊25周年を記念して、その「お宝ことば」をアートディレクターの秋山具義さんのデザインで、ステッカーにしました。そんな特別なステッカーを、ほぼ日の創刊25周年にあたり「おめでとうメール」をくださった方のなかから抽選で250名様にプレゼントいたします。ぜひメールをおくってください。
本企画の詳細は https://www.1101.com/n/s/25th_sticker/index.html にてご覧いただけます。

  • 秋山具義さんがデザイン。25のホントに役立つ 「お宝ことば」特製ステッカー

WEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の創刊25周年を記念して、ほぼ日が出会った25の「お宝ことば」を持ち運べるステッカーにしました。デザインをしてくだったのは、1998年の創刊当時「ほぼ日おさる」のイラストを手掛けたアートディレクターの秋山具義さん。今回は、25のことばを3つのグループに分け、3パターンのデザインで仕上げてくださいました。当選された方には、3枚を1セットにしてお贈りします。

「やさしく、つよく、おもしろく。」「安全第一、おもしろ第二」「多忙は怠惰の隠れみの」「10年間、休まずに続けたら、必ずいっちょまえになれる」「ONLY IS NOT LONELY」‥‥などこれらの「お宝ことば」は、ほぼ日乗組員が25年間、迷ったとき、悩んだとき、なにかをはじめようとするときに、いつも指針にしてきた大事なことばです。どんなラインナップで、それぞれどういう意味なのかは、こちらの解説ページ https://www.1101.com/n/s/25th_kotoba をご覧ください。

抽選の対象になるのは、25周年のおめでとうメールを、ほぼ日の「postman@1101.com」宛にお送りくださった方全員です。後日、抽選で250名様に「お宝ことばステッカー」をプレゼントします。

(メールの募集期間は、2023年6月2日(金)午前11時から6月7日(水)午前11時までです)

  • メールの一部は、YouTubeで配信する生ラジオでご紹介します。

みなさまから寄せられたおめでとうメールの一部は、6月6日(火)にYouTubeで生放送する「おめでとうメール よみあげラジお」https://www.youtube.com/live/oWWFcsgVK5o 内で、ほぼ日乗組員が紹介していきます。「ほぼ日を読みはじめたきっかけ」「思い出に残るコンテンツ」「愛用しているほぼ日グッズ」「わたしとほぼ日の思い出」「ほぼ日のここが好き」「糸井重里や乗組員へのメッセージ」など、メールの中にちょっとしたエピソードを添えていただけると、読まれる確率があがるかもしれません。メールをお待ちしています!※ラジオでの採用は、ステッカーの当落とは無関係です。

配信元企業:株式会社ほぼ日

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ