画像はイメージ

画像はイメージ

自分の事しか考えずにあれこれ言う客は困ったものだ。岡山県の40代後半女性(サービス・販売・外食)は以前勤めたスーパーでの出来事を明かした。(文:谷城ヤエ)

そこは「食品と衣料品をあつかっているお店」だったため、困ったことが起きてしまったようだ。

「衣料品のレジは別にあったのですが、一緒に持ってこられるお客様も多く、その場合は一緒に会計させていただいてました」

いきなり怒鳴ってきて……

「ある日、1人の男性が一緒にもってこられたので一緒に(レジを)打つと突然『誰が一緒に打っていいっていったんだ。別にしろ。お前は男とHすることしか頭にないんか』と怒鳴られました」

意味不明デリカシーのない暴言まで言ってきた男性客。完全にやばい客だ。別会計が良かったのであれば最初に伝えれば済んだ話だっただろう。

「『じゃあ打ち直します』といい、打ち直してる最中もずっと文句」

挙げ句の果てには、

買い物を一品ずつナイロン袋にいれろ」
「お金は新札で返せ。なかったら仕方ないから綺麗なのにしろ」

という度を超えた要求をしてきたという。女性は

「二度とくるなって思いました。後で先輩から聞いた話によると、新人泣かせが趣味だそうです」

そんな趣味はとっとと辞めて有意義な時間を過ごしてほしいものだ。

二度と来ないで!“新人泣かせ”が趣味のクレーマー レジで暴言を吐き「お金は新札で返せ」などと要求