山里亮太

3日生放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、前日から続く記録的な大雨の影響による異常事態が発生し、進行役の南海キャンディーズ山里亮太、フリーアナウンサー・宇賀なつみを困惑させた。


■大雨の影響で…

大阪・カンテレで生放送している同番組。番組冒頭、山里は「ゲストの皆さんなんですけども、ご覧の通り、石田さん以外がまだ到着しておりません」と告白する。

その言葉通り、スタジオには山里と宇賀のほかに、番組準レギュラーNON STYLE・石田明しかおらず、空席が目立つ異常な光景に。

山里と宇賀は「大雨のため、みなさん到着が遅れております」「新幹線が止まってしまったりして大変でしたから」と前日からの記録的大雨の影響で出演陣が遅刻していると解説した。


関連記事:山里亮太、デヴィ夫人の本音知りショック 「4年やってますよ、一緒に」

■3人でフリートーク

山里は続けて「いま続々と向かっていただいているということで、みなさま少々お待ちくださいませ」と状況を解説。石田に向けて「フリートーク(の時間が)がたっぷりです」と話題を振る。

石田は「逆にみんなが気になってるのは、なんで俺だけ間に合ってるの? っていう」と苦笑。ギリギリでスタジオに滑り込んできたと明かされ、「俺が40歳越えているには、エグいぐらい足が速いというね」と笑った。


■時間が余って…

山里と石田の息のあったやりとりが披露され、フリートークの時間を潰そうとしたが「もうちょっと時間がある」とスタッフから指示が飛ぶ。

山里は「僕が石田と出会ったのは…」と思い出話で場を繋ごうとするも、石田が「いやいや、いいです。そんなん大丈夫ですよ」とツッコミ。山里はそのまま「こんなに手腕が試される…この腕が証明された瞬間、いかがお過ごしでしょうか」と視聴者に呼びかけながらトークを続けた。


■無事に到着

そこから俳優・小林亮太が到着。ロケVTR鑑賞中にはタレント・安めぐみ、モデル・石川花らも無事にスタジオにあらわれ、改めて『土曜はナニする!?』のオープニングトークが展開された。

視聴者からは「大雨で、出演者がみんな遅刻! レア回!」「オープニングトークがなんともさみしい&時間繋ぎ地獄に」「笑いごとじゃないけど笑ってしまった」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→山里亮太、やす子が漏らした“女芸人の本音”に苦笑 「ダメよ、それは」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山里亮太、生放送での異常事態に困惑 記録的大雨の影響で出演者ほぼ遅刻