ダメだとわかりつつ、浮気をしている男性にはいくつか特徴があります。 それは普段の会話にも見られるようです。 実際に、男性たちに「浮気しているときにあえて言うこと」を聞いてみました。 あえて言う…浮気している男が「彼女に言いがちなフレーズ」4選

スマホ見ていいよ

「『スマホ見てもいいよ』って言ってます。もちろん、本当は見られたくないですよ? でも、そうやって強気で言うと、女性って見てこないんですよ」(29歳男性/デザイン) スマホの中身から浮気が発覚することってありますよね。 ただし、なにも証拠が出てこなかった場合、関係に亀裂が入ってしまいます。 強気な言い方は、女性の不安な気持ちを利用しているからこそ、できるのでしょう。

俺は不器用だから

「浮気するのって、同時に2人付き合うから、器用な人じゃないとダメなわけじゃないですか。 最初から『俺は不器用だから』と言っとけば、浮気できるタイプじゃないよ~ってアピールになるかなと思ってます」(26歳男性/運送) あえて不器用さをアピールすることで、浮気を隠す男性もいるようです。 浮気はただモテるだけで行えるものではありません。 相手を騙すずる賢さが必要だからこそ、このような発言をするのでしょう。

浮気してない?

「『浮気してない?』ってよく尋ねます。 そうしたら、彼女は安心するみたいで、こっちの浮気については追及しないんですよね。 だから、しつこいぐらいに聞いてます」(28歳男性/IT) むしろ女性の方が男性に尋ねそうな質問です。 これをあえて男性側から尋ねることで、「自分は彼女を大切に思っている」とアピールするようです。 心配しているふうを装って、信じ込ませる魂胆です。

おやすみ

「浮気相手と連絡を取るのは、夜だけ。 本命の彼女には、僕が早く寝るタイプだと伝えています。 23時くらいにおやすみLINEしとけば、そのあとはゆっくり浮気相手とのLINEを楽しめます」(30歳男性/建築) 彼が早寝だとわかれば、夜中にLINEを送ろうとは思いませんよね。 浮気する男性は、それを利用して、浮気相手との時間を作るようです。

言葉だけを信じないで

言葉を操り、彼女を傷つける男性がいることも事実。 女性としては、浮気を見つけて修羅場を迎えるのか、信じ続けて平穏な日々を過ごすのか……。 迷ってしまうところですが、浮気の証拠を見つけたら不誠実な男性はこちらから「お断り」するといいでしょう。 あなたには、幸せな恋愛をする権利があるんですよ。 (大木アンヌ/ライター) (愛カツ編集部)