お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤(50歳)が、6月2日に自身のYouTube「ハンバーグ師匠チャンネル」を公開し、「中田あっちゃん(敦彦)のこと以外だったら何でも聞いてください」と言った上で、「平和な世の中ならいいなと思ってます」と語った。

井戸田潤ソープランドピンクハーレーが展示されているという紹介をした後で、井戸田が「中田あっちゃんのこと以外だったら何でも聞いてください」と、オリエンタルラジオ・中田敦彦が“松本人志批判”をしたことについて言及したことに触れる。

井戸田は「聞かないで」と言った上で、「私にはあれもわからないですけど、あれもね、あの、あっちゃんがああいう動画出したでしょ。で、それに対してホリエモンが、また、そんな何かあっちゃんを擁護するようなことがあるじゃん。迷惑してんだよ、本当に」とホリエモンの参戦で若干迷惑しているとコメント。  

井戸田は「(中田敦彦の松本人志批判に乗っかった)ホリエモンは『ハンバーグ師匠をお笑い界で1番好きで面白い』って言ってくれてるんだけど、オレ本人的にも『そんなことねえだろ』と思って、『どうかしてるだろう』と思って。でも(ホリエモンに)そういう風に言っていただけたらありがたい、嬉しいじゃないですか。で、(ホリエモンの評価に)コメントしてくる人達がいて、オレ、世の中の人が別にどういうコメントしようが何しようが何言ってもいいと思うんですけど、『ハンバーグ師匠面白いって言ってるなんてどうかしてるよ』『井戸田もなんかそんな引き合いに出されてかわいそうなやつだな』みたいな、もう間接的じゃなくて直接俺の悪口になりかけてんだよ。気にかけてくれていつもありがとう、本当に。だから大外で巻き込まれてるんだけど、その大外の中で悪口が中心になりかけてるから、早く沈静してほしいなと思ってる。平和な世の中ならいいなと思ってますけどね」と語った。