靴下屋刺繍サービス

全ての画像を見る

レッグウェアを販売している「靴下屋」では、オリジナルソックスが1足から作れる刺繍サービスが展開中。   本サービスで制作された、『刀剣乱舞』の刀剣男士をイメージした概念靴下ディスプレイも話題となりましたよね。   そんな「靴下屋」の刺繍サービスを利用して、にじめん編集部は『名探偵コナン』に登場するキャラクターの概念靴下を購入してみました!   本記事では、購入方法・料金・届くまでにかかった時間・刺繍の出来栄えなど、レポートをお届けします。靴下屋刺繍サービス
 

「靴下屋」刺繍サービスで『名探偵コナン』キャラクターの概念靴下作ってみた

靴下屋紙袋
 
商品は、可愛らしい紙袋で届きました!早速開けていきましょう。
 

江戸川コナンの概念靴下

靴下屋刺繍サービス 江戸川コナン

(引用:アニメ『名探偵コナン公式サイト

 
江戸川コナンの概念靴下はネイビーを選択し、APTX4869・シャーロックの語呂合わせから来ているスマホのパスワード「4869」をレッドで刺繍してもらいました。
 
 

服部平次の概念靴下

靴下屋刺繍サービス 服部平次

(引用:アニメ『名探偵コナン公式サイト

 
服部平次の概念靴下はマットグリーンを選択し、バイクのナンバー「84-99」をホワイトで刺繍してもらいました。
 
 

怪盗キッドの概念靴下

靴下屋刺繍サービス 怪盗キッド

(引用:アニメ『名探偵コナン公式サイト

 
怪盗キッドの概念靴下は衣装をイメージしたオフホワイトを選択し、KIDの名前の由来でもある国際犯罪者番号「1412」をライトブルーで刺繍してもらいました。
 
 

安室透の概念靴下

靴下屋刺繍サービス 安室透

(引用:アニメ『名探偵コナン公式サイト

 
安室透の概念靴下は髪色をイメージしたアンティークゴールドを選択し、車のナンバー「73-10」をRX-7の車体のホワイトで刺繍してもらいました。
 
 

赤井秀一の概念靴下

靴下屋刺繍サービス 赤井秀一

(引用:アニメ『名探偵コナン公式サイト

 
赤井秀一の概念靴下は名前からイメージしたクレナイを選択し、車のナンバー「12-02」をブラックで刺繍してもらいました。
 
 

ジンの概念靴下

靴下屋刺繍サービス ジン

(引用:アニメ『名探偵コナン公式サイト

 
ジンの概念靴下は衣装をイメージしたクロを選択し、愛車のポルシェ356Aより356A」を髪色をイメージしたシルバーで刺繍してもらいました。
 
 

「靴下屋」刺繍サービスの料金・お届け日数は?注文してみた感想

靴下屋刺繍サービス
 
にじめんは、『名探偵コナン』に登場する江戸川コナン服部平次怪盗キッド安室透赤井秀一ジンの概念靴下を注文しました。
 
注文日は2023年5月15日(月)の16時頃、到着は5月28日(日)だったので、注文から届くまでの日数は13日。
 
価格は太リブソックス(770円)+刺繍サービス1足220円だったので、1足の値段は990円です。
 
ソックスの種類やカラーが豊富で、文字は最大8文字まで刺繍してもらえるため、どんなキャラクターでも概念靴下が作れそうだと思いました。
 
 

「靴下屋」刺繍サービス WEBでの注文方法

今回はWEBで刺繍サービスを注文しました。
 
 

①刺繍する商品を選ぶ

「靴下屋」サービス

(引用:「靴下屋」公式サイト

 
刺繍の種類を選ぶと、刺繍できる靴下一覧が登場。
 
レディース・メンズ・スポーツ・キッズと、幅広い商品が用意されていますよ。
 
筆者は、レディースの定番ソックス太リブソックスを選びました。
 
 

②商品のカラーを選択

「靴下屋」サービス

(引用:「靴下屋」公式サイト

 
商品を選んだ次は、カラーを選択しましょう。
 
カラーを決めたらカートへ進むではなく、カスタム刺繍をオーダーを選択してください。
 
 

③どんな刺繍をするのかを選ぶ

「靴下屋」サービス

(引用:「靴下屋」公式サイト

 
靴下屋の刺繍サービスでは英数字を8文字まで刺繍できる「8文字刺繍」、イニシャル2文字を刺繍できる「イニシャル刺繍」、アルファベット1文字を刺繍できる「アルファベット(1文字)」、デザインの中から刺繍を選べる「デザイン刺繍」などが用意されています。
 
今回にじめんは、「8文字刺繍」を選択しました。
 
 

④刺繍する文字を入力

「靴下屋」サービス

安室透ソックスを注文した時の画面です

 
刺繍したい文字を入力して、刺繍カラーを選択しましょう。
 
また、フォントや刺繍位置も選ぶことができます。
 
全て入力を終えたら右上のカートへ追加を選択して、お支払いに進みます。
 
なお、商品は注文日より約14日前後で届けられるとのこと。注文が混雑した場合は注文日より1ヶ月〜2ヶ月程度時間がかかる場合もあるそうです。
 
刺繍もしっかりしていて、価格もお手頃となっていますので、ぜひ推しの概念靴下を作ってみてくださいね!

全ての画像を見る

靴下屋刺繍サービスで『名探偵コナン』キャラ概念靴下を作ってみた!金額・購入方法は?