皆さんは義実家との関係で悩んだ経験はありますか? 今回は、梨農家に婿入りしたある男性の話を紹介します。

梨農家に婿入り!

主人公は婿入りした男性。 義実家は梨農家で、妻の家族と同居も始めました。 結婚当初、義父から農家の手伝いはしなくていいと言ってもらえたのですが…。

休日に手伝い

出典:愛カツ 当初の話とは違い、休日になると農家の手伝いに1日中駆り出されるようになりました。 主人公は妻と子どもとの時間がとれない日々が続きます…。 そんな義父への不満が募り、家族との時間が欲しい主人公は義父と話し合いをすることに。 その結果、なんと義実家を継ぐことになったのです。と農園は近いので、家族との時間が作れると思った主人公でしたが、現実は違いました。 「仕事は俺が中心にやるし」と言っていたはずの義父は楽をし、主人公は今まで以上に休みなく働かされているのに給料もまともに支払われません。 聞いてた話と違う現状にとうとう限界がきた主人公は、義父と大喧嘩! 最終的に別居することになったのでした。

義実家との関わり方

義父の甘い話に乗った結果、結局時間が無くなってしまった主人公。 今後はいい距離感を保てるといいですね。 作画:しのささむつ 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。