赤ちゃん・乳幼児

赤ちゃんの成長過程は人それぞれ。そして親は「歩くのが遅い」「なかなかしゃべらない」など、些細なことが大きな不安につながってしまう。

ところが、驚くべき早さでハイハイに挑戦する赤ちゃんもいるようで、世間の人々を仰天させている。イギリスの『Daily Mail』やアメリカの『NEW YORK POST』が報じた。

【動画】驚異の身体能力を持つ赤ちゃん


■生後3日で驚きの行動に

samantha_elizabeth__」のアカウント名で、このたびTikTokに動画を投稿したサマンサ・ミッチェルさん(34)。アメリカ・ペンシルベニア州のホワイト・オークに住む彼女は、今年の2月27日に元気な女の子を出産した。

3,345グラムで生まれ、ニーラ・デイズ・ザバリちゃんと名付けられたその赤ちゃん。ベビーベッドにいる娘をサマンサさんは優しく見守っていたが、出産から3日が経ったある時、驚くべき動作が見られたという。


関連記事:離乳食前の子供にケーキを食べさせた親戚と絶交 激怒の母親に共感続々

■衝撃を受ける女性と母親

うつ伏せの体勢でベッドにいたニーラちゃんだったが、いきなり首の力で重たい頭を持ち上げた。さらに腕と足で体を支え、前に進もうとする様子が動画から伺える。

サマンサさんは隣にいた母親に「ママ、ハイハイしてるわよ! これって普通なの?」と聞いてみたが、彼女は「そんなわけないわよ。まだ生後3日よ?」と言い、ふたりとも驚きを隠せない様子だ。


■正直な心境を明かす母親

退院後もニーラちゃんは驚くべき身体能力を見せ、生後18日で寝がえりを達成。生後3ヶ月を過ぎた現在では、すでに支えがあれば立っていられるほどだという。

メディアの取材に対し、「娘のハイハイを見た時は、正直ショックでした。その後も日ごとに力強くなっており、私たちは衝撃を受けています」と明かすサマンサさん。

歩き出す日も近いだろうと言われており、「もう少し、か弱くてかわいい赤ちゃんの時期を見ていたかったかも」と心境を吐露した。


■「とても賢く誇りの娘」

また最近では家族が「愛しているよ」とニーラちゃんに伝えると、それを真似しようとするそう。誰かが笑うと彼女も笑い声をあげるといい、20年以上ベビーシッターとして働いてきたサマンサさんは、「こんな赤ちゃんは初めてです」と話す。

婚約者のオフェルさん(28)とサマンサさんは、「とても賢く、誇りの娘です。いつも笑顔を見せてくれるので、私たちは幸せいっぱいなんです」とニーラちゃんを称賛した。

■驚異の身体能力を持つ赤ちゃん

@samantha_elizabeth__

I still cant belive this happened… #baby #babytiktok #crawlingbaby #talkingbaby #tummytime #3daysoldbaby #3daysold #nyilahdaise

♬ original sound – samantha_elizabeth__

・合わせて読みたい→本並健治氏、第1子誕生後初の父娘ショット披露 久々再会でデレデレ

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

生後3日でハイハイをしようとする赤ちゃん 身体能力に驚きも「賢くて誇りの娘」