ファッションセンターしまむら6月10日(土)より、「仕事猫」のTシャツ2種を全国のしまむら店舗としまむらオンラインストアで発売すると発表した。

 「仕事猫」はイラストレーター・くまみね氏によるキャラクター。「ヨシ!」の声とともに指差喚呼をしている姿が代表的で、中央労働災害防止協会の書籍やポスターにイラストが使用されたり、ゲーム関係ではカプコンストリートファイターモンスターハンターとのコラボも行っていたりと、広く人気を集めるキャラクターである。

 今回しまむらから発売されるのは、それぞれ黒・白を基調としたデザインのTシャツ2種。黒地のものは正面側の左胸ポケットに「安全第一」、背面にも「工事中」の文字ともに「ヨシ!」と指さす仕事猫の姿が描かれた一品だ。黒地に緑のアクセントが映えるスタイリッシュなデザインとなっている。

 白地のものは正面に「安全第一」や「仕事猫」のテキスト、そしてそれぞれ指差喚呼する2匹の仕事猫があしらわれている。それぞれ3L・4L・5Lのサイズで展開し、価格はいずれも1199円(税込)とのこと。

 「仕事猫」のTシャツ2種は全国のしまむら店舗としまむらオンラインストアにて6月10日(土)に発売される予定だ。オンラインストアでの販売は同日の午前9時からとなるそうなので、購入予定の方はリマインドしておこう。

ファッションセンターしまむらの公式Twitterアカウントはこちら