お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(41歳)が6月5日、第2子妊娠を発表した。

これは夫・チェリー吉武とのYouTubeチャンネル「たんぽぽ白鳥&チェリー吉武の私たちこれで家族やってます!」にて、夫婦でそろって発表したもの。動画では、白鳥とチェリー、娘であるチェリ子がカメラの前に並んで登場し、白鳥自身の口から「実は私め、第2子を妊娠しました!」と報告した。

そして「今は安定期に入りまして体調もすこぶる良く毎日過ごさせていただいております!つわりが今回は結構大変で、良く寝込んでたりしたんですけれども、チェリ子とチェリーさんにいろいろ頑張っていただきながら安定期を迎えることができました。チェリ子の時も高齢出産だったんですけれども、さらに高齢出産ということで…無理をせずに周りの方々、何より相方の川村さんに支えられながら、お仕事もさせていただいております。無事出産を迎えられるように頑張っていきます!」と現在の最新の状況と心境を語った。。

夫であるチェリーも「このチャンネルを見ていただいている方、応援してくださる方本当にありがとうございます。新たにチェリ子の妹か弟が生まれるので、世界一明るい家庭を築いていきたいと思います!応援よろしくお願いします!」「がむしゃらにいきますよ!稼いでいきますよ!!」と喜びと気合に満ちたコメントを続けた。

白鳥とチェリーは、2015年にバラエティ番組「笑神様は突然に…」(日本テレビ系)で、白鳥がチェリーへ電話でプロポーズしたことから交際が始まり、2018年11月に結婚。2020年6月にはYouTubeチャンネルを開設し、同年8月に出産した第1子(通称:チェリ子)の妊娠中から出産・子育てについてをリアルに発信、2人と同じく子育て奮闘中のママ・パパを中心に、盛り上がりを見せている。