ひよこちゃん

日清食品チキンラーメン」のマスコットキャラクターひよこちゃんが5日、公式ツイッターを更新。斬新すぎる“ノーレジ袋スタイル”を公開し、衝撃が走っている。

【画像】究極の“ノーレジ袋”スタイル、その手があったか…。


■手にはエコ…バッグ?

きょう5日は日本チェーンストア協会が2002年10月に定めた毎月5日の「ノー・レジ袋の日」だ。

それにちなんで「レジ袋なんていらねんだわ」と1枚の画像を投稿したひよこちゃん。画像ではひよこちゃんの首から下の部分が写っているが、手にはチキンラーメンと卵とネギが入った“ひよこちゃんの頭部”が…。


関連記事:ひよこちゃん、衝撃の“内側”公開にネットがザワつく 「1番あかんヤツ」

■「その手があったか」

この斬新すぎるスタイルにユーザーは「即席エコバッグ…! いやエコ…フェイス?」「そういう使い方もあるんだ(笑)」「その手があったか……」と衝撃を受けたよう。「流石」「発想がすごい…」「かっこよすぎるよ、ひよこちゃん…」との声が上がった。

一方で「きゃー!?」「中身が…中身が……」「ひよこちゃ…どしたの? ご乱心……」と別の意味での衝撃も。「違う違う違う」「色んな意味でヤバい」「いや、怖いわ!!」などとツッコミが相次いだ。


■「やりすぎや」「失うものが大きいぞ」

普段からシュールな投稿が多く、人気を集めているひよこちゃん。過去の「オレの内側みてみる?」という投稿ではトリではなく2人分の人間の骨格が写ったレントゲン写真のようなものが公開され、ネットでは「見てはいけないものを見てしまった感」とざわめきが起こった。

そして今回はエコバックならぬ“エコヘッド”。

もはや「事件やん」との声もあり、「これはアカンでやりすぎや」「子供泣くぞ」「失うものが大きいぞ(笑)」「アイデンティティが崩壊しそう…」と子供への影響やひよこちゃんの行く末を心配する声も届いている。

■「レジ袋なんていらねんだわ」

・合わせて読みたい→ひよこちゃん、衝撃の“内側”公開にネットがザワつく 「1番あかんヤツ」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

ひよこちゃん、斬新すぎる“ノーレジ袋スタイル”公開 「エコ…フェイス?」