仕事をしない、ほかの女性と遊んでばかり、浮気をくり返す……。 ダメンズと呼ばれる彼らと付き合うと、いろいろと苦労も多そうですよね。 しかし、なぜかいつもダメンズばかりと付き合ってしまうという女性も案外多いようです。 そこで今回は、「ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴」を紹介します。 どうしていつも…ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴

怒れない

お金を請求されたり、浮気をくり返されたりすると、普通怒りたくなりますよね。 しかし、長い間怒った経験がないと、いつの間にか怒れなくなってしまう場合もあるようです。 怒ることがいいことではないのですが、なにをしても怒らないため、相手から舐められてしまいます。 ダメンズは、そんな怒れない女性を狙っているのかもしれません。

お願いを断れない

「〇〇して!お願い!」と言われると断れない女性も、ダメンズを引き寄せやすいです。 無理なお願いでないのなら、なるべく叶えてあげたいと思うのでしょう。 また、最初から「断る」という選択肢がないのかもしれません。 少し文句を言いつつもお願いを聞いてしまうと言う女性は、注意が必要ですね。

人を信じたいと思う

ダメンズは、平気で「大事にする」「今度こそ働く」「彼女とは別れる」とウソを言うことがあります。 女性も「どうせウソでしょ」と分かってはいるのですが、信じてあげたいと思う気持ちの方が大きくなってしまうよう。 また、それが結局ウソだと判明しても謝られると許してしまうのだとか。 信じることはとても大切なことですが、ダメンズ相手では弱点になってしまいます。

困っている人は助けてあげたい

「困っている人は助けてあげたい」、そう思うのは人間としてすばらしいこと。 いざその状況になったら、放っておくことができないという女性は案外多いのではないでしょうか。 しかし、だからといって無条件にお金を貸したり欲しい物を買ってあげたりする必要はないはずです。 人としては正しい判断ですが、ダメンズの思うツボでもあります。

惑わされないで!

ダメンズは、上手に母性をくすぐってくることがあるみたいですね。 やさしくて真面目な女性ほど、彼らに好まれるのでしょう。 最初から引き寄せないように工夫するのも、1つの手なのかもしれませんね。 (菊乃/ライター) (愛カツ編集部)