カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 仕事が長引き、普段は乗らない夜のバスに乗ったという男性は、そこで驚きの光景を目にすることとなる。

 そのバスに乗っていた若い女性は立ちながら片手でスマホを見ていたのだが、もう一方の片手には生首が握られていたのだ。

 しかも無造作に髪の毛をひっつかんでいる。男性は恐怖におののき、おもわずちびりそうになってしまったという。

 だが安心してほしい、犠牲者は1人もでていない。

 勘のいいそこのあなた、もしくはある種の職業についているそこのあなた、その正体にもう気が付いたはずだ。

【画像】 夜のバスで見かけた不気味な光景

 「路上觀察學院(Observe the Academy on the Road)」というFacebookグループでは、街中や旅先で見かけた奇妙な光景を撮影し共有している。

 そのグループに参加しているWesley Taiというユーザーは、「あまりの恐怖にちびりそうになってしまった」というコメントと共に、これらの画像をシェアした。

 たまたま乗った夜のバスで、青と白のジャージ上下を着た若い女性が生首をもって立っていたというのである。

[もっと知りたい!→]グーグルマップで発見された驚きの珍百景

 その女性はいたって普通で、片手にはスマホを持ちそれをずっとみていたそうだ。

1

この女性は美容専門学校の生徒で、生首は練習用のマネキンの頭だった

 動揺した男性は少しだけ落ち着きを取り戻し、少し移動して生首の正体を確かめることにした。

 するとその正体が明らかに。それはマネキンの頭だったのだ。よかった!首をちょん切られて運ばれる犠牲者はいなかったのだ。

3

 実は、そのマネキンの頭は、美容専門学校に通う学生たちが実習のために使用しているものだ。自宅で髪を切る練習をするために持ち帰ることが許されているという。

 この投稿は多くの話題を呼び、コメントが殺到。「てかお姉さん、持ち歩くならバッグに入れればいいのに」という意見が多く見受けられた。

 持ち方も雑だし、なんかもうカジュアルマネキン型のバッグみたいなことになってるね。そりゃ初めて見た人は驚くわ。

[もっと知りたい!→]どうしてこうなった?飛行機が道路の陸橋に引っかかる珍百景

References:路上觀察學院 | 真的嚇得閃了兩滴尿啊…🥹 | Facebook / written by konohazuku / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

夜のバスで見かけた奇妙な光景。片手に生首を持ちスマホを見ていた女性、その正体は?