倉科カナSexy Zone・菊池風磨がW主演を務めるドラマParavi「隣の男はよく食べる」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレビ東京系Paraviにて配信中)の第9話が6月7日(水)に放送される。

【写真】菊池風磨“蒼太と並んで座る笑顔の市川由衣“沙織”

■恋を忘れた料理上手な独身女子といっぱい食べる肉食年下男子

同作は、デジタルコミック200万ダウンロードを誇る美波はるこの同名作を原作にした、長年恋から遠ざかっていた料理上手な独身オトナ女子の手料理をきっかけに始まる、肉食年下イケメン男子とのピュア不器用な“ムズキュンラブストーリー”。

35歳、彼氏いない歴約10年の大河内麻紀を倉科、麻紀の前に突然現れた隣の部屋に住む年下イケメン男子・本宮蒼太を菊池が演じている。

また、麻紀と同じ会社で働く同期でなんでも話せる麻紀の良き理解者・町田桜役に山田真歩、何かと気に掛けてくれる麻紀の頼れる上司・篠原一義役に高橋光臣、昔蒼太が働いていた会社の上司で蒼太の憧れの女性・神野沙織役に市川由衣が配役されている。

■これまでの放送では――

自宅の鍵をなくした麻紀が、隣の部屋に住んでいる蒼太のバルコニーを借りたことをきっかけに交流するようになった2人は、共にご飯を食べる仲へと発展。恋愛に臆病になっていた麻紀だったが、一歩前に踏み出そうと、蒼太との距離をどんどん縮めていく。

そんな中、蒼太は千夏(野崎智子)にバックハグをされ、麻紀との同時進行もアリだと言われていた。一方、篠原から抱き締められた麻紀は、何かの勘違いだと自分に言い聞かせる。

その帰り道、麻紀は蒼太の部屋から出てきた千夏と遭遇。千夏の様子がおかしかったため蒼太に理由を尋ねるが、何も教えてくれず不信感を抱くように。

多忙を極めていたある日、麻紀が蒼太のために手料理を持って部屋を出ると、その場にいた千夏にある言葉を投げ掛けられる。

■第9話では――

篠原に抱き止められたところを蒼太に見られた麻紀は、蒼太に腕をつかまれるも振り払ってしまう。翌朝、蒼太に謝罪のメッセージを送るが未読のまま…。

2日が経とうとしていた時、返信を待つ麻紀のスマホについに連絡が入る。一方、一人で海を見ていた蒼太の前に沙織が現れ、ハグをする。

――という物語が描かれる。

■返信を待ち続ける麻紀の一方で、蒼太は沙織と会っていて…

公式HPなどで公開されている予告動画では、蒼太の手を振り払ってしまい後悔に苛まれる麻紀や、「蒼太くん!ただいま!」と笑顔で蒼太に飛びつく沙織の姿などが描かれている。

また、蒼太と沙織が楽しそうに食事をしたり、夜風に当たりながら仲良くビールをたしなむ姿も映し出されており、沙織の「それにしても蒼太くん、ほんとに立派になったね」というせりふも意味深だ。

一方、必死でスマホとにらめっこする麻紀に対し、「めんどくせ」とスマホから目をそらす蒼太や、バイクで転倒したのか、気を失った様子の蒼太が地面に倒れている衝撃的なシーンも。

さらに、体調不良の篠原におかゆを作ってあげる麻紀の姿もあり、おでこに手を当て熱を測る麻紀に、篠原が思わず「好きだ」と告白する急展開が待ち受けている。

第9話放送を前に、「お願いだからお互いに誤解を解いて」「すれ違っていくのがつらい!」「早くモヤモヤ終わってー」「蒼太くん事故!?」「怒涛の展開」「篠原さんも心配」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

「隣の男はよく食べる」第9話は、6月7日(水)深夜0:30よりテレビ東京系にて放送。

「隣の男はよく食べる」第9話では、倉科カナ“麻紀”と菊池風磨“蒼太”のわだかまりが残ったまま…/(C)「隣の男はよく食べる」製作委員会