皆さんは夫婦関係の悩みはありますか? 今回は、わがままな夫を持つ女性のエピソードを紹介します!

玉ねぎ好きの夫

主人公の夫は玉ねぎが大好き。 そのため、夕飯にはできる限り玉ねぎを使うように心がけています。 とはいえ、料理によっては玉ねぎを使うのが難しいことも。 ある日の献立は取り寄せした寄せ鍋でしたが、玉ねぎを入れると甘みが出過ぎてしまいそうです。

長ネギを入れてみる

出典:愛カツ そこで主人公玉ねぎを使わないことにして、代わりに長ネギを入れます。 思った通りそのスープには長ネギがぴったりで、満足な味に仕上がりました。 その日は金曜日だったので、主人公は夫が喜んでくれるかと思い、鍋とビールを準備。 “華の金曜日”を満喫しようと大はしゃぎです。 ところが夫は、鍋に玉ねぎが入っていないことを知ると不機嫌に…。 主人公が理由を説明するも、夫はおいしいかどうかよりも自分の好みのほうが大切だと主張します。 そんな夫のわがままな発言に、主人公の不満は募っていくのでした…。

おいしくなるよう工夫したのに

おいしい料理を作るために工夫したのに、そんな風に言われてしまうと残念ですね…。 夫のわがままな発言に呆れてしまうエピソードでした。 作画mmmiyo 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部 ※この記事はユーザーエピソードをもとに作成しています。