人を傷つけることのない「優しい世界」で繰り広げられるギャグと、数々のジャンプ作品をはじめとした名作・人気作のパロディをふんだんに取り入れ話題となったコミック僕とロボコのTVアニメが、現在テレビ東京系ほかにて好評放送中。

 この度、6月11日(日)深夜24時30分より放送される第27話「理想とロボコ」に、モデル・タレントとして活躍するアン ミカが本人役の声優として出演することが発表された。

 

『僕とロボコ』アンミカ姉さん役でアン ミカが声優出演!「皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したらいいな」

 『僕とロボコ』は、週刊少年ジャンプで連載中の宮崎周平によるギャグマンガ作品。人を傷つけないギャグや、ジャンプ作品からその他の名作・人気作までふんだんなパロディネタを取り入れていることで話題を呼び、幅広い年齢層に支持されている。アニメは現在テレビ東京系ほかにて好評放送中で、初回放送時にはTwitterでトレンド入りを果たした。3分アニメにも関わらず畳み掛けるようなギャグやパロディの応酬、凝縮された情報量の多さ、「体感5秒」の爆速で繰り広げられるアップテンポな展開に、“無限ロボコ”(何度もリピート再生)する視聴者が続出するほど。

『僕とロボコ』アニメにアン ミカが出演決定!ロボコ憧れの「アンミカ姉さん」に_001

 そしてこの度、11日(日)に放送される第27話「理想とロボコ」にモデル・タレントのアン ミカが声優として出演することが決定。アン ミカといえばパリコレなどで活躍する超一流モデルでありながら、明るくポジティブな思考で名言を連発することで人気を博し、バラエティ番組でも存在感を放っている。近年では白って200色あんねん」「黒は300色ある」といった発言が聴衆の心を掴み、SNSでもたびたび流用されている。

 

 そんなアン ミカが演じるのは、ロボコが理想の女性として尊敬する「アンミカ姉さん。アン ミカ本人がそのまま作品世界に入ったキャラクターで、お馴染みのポジティブな言動でロボコを勇気づけたり、アン ミカになるための修業をしたロボコがアンミカ姉さんとシンクロしていくなど、見所満載のエピソードとなっている。

 

 アン ミカからはコメントが届いており、今回の出演について「ロボコが私に憧れてくれて、その内容も私の人生と重なっていてとても嬉しいです。これを見て皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したら良いなと思っています。」と語っている。

 

 気になるアニメ『僕とロボコ』第27話「理想とロボコ」は11日(日)深夜24時30分より放送。アン ミカ演じるアンミカ姉さんとロボコの掛け合いをお見逃しなく。

 

TVアニメ『僕とロボコ』公式サイトはこちら



リリース全文は以下の通り。



週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、累計発行部数100万部を突破した宮崎周平による人気コミック『僕とロボコ』。

人を傷つけることのない「優しい世界」で繰り広げられるギャグ要素と、往年のジャンプ作品から連載中の人気作までパロディネタをふんだんに取り入れていることでも話題となり、幅広い年齢層に支持される人気コミックがTVアニメ化!現在、テレビ東京系ほかにて好評放送中です。

 

3分アニメにも関わらず初回放送時にはTwitterのトレンド入り(7位)を果たし、畳みかけるようなギャグやパロディの応酬、凝縮された情報量の多さ、「体感5秒」の爆速で繰り広げられるアップテンポな展開に、“無限ロボコ”(何度もリピート再生)する視聴者が続出し、話題を呼んでいます。



この度、アニメ『僕とロボコ』第27話「理想とロボコ」にモデル・タレントのアン ミカが声優出演することが決定しました!

 

アン ミカが声を担当するのは、ロボコが理想の女性として尊敬する「アンミカ姉さん」。アン ミカ本人がそのまま作品世界に入ったキャラクターで、お馴染みのポジティブ言動でロボコを勇気づけたり、アン ミカになるための修業をしたロボコがアンミカ姉さんとシンクロしていくなど、見所満載のエピソードになっています。

 

本人役での出演について、アン ミカからは「ロボコが私に憧れてくれて、その内容も私の人生と重なっていてとても嬉しいです。これを見て皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したら良いなと思っています。」とコメントが寄せられました。

 

アン ミカ演じるアンミカ姉さんが登場する第27話は、6月11日(日)深夜24時30分よりテレビ東京系ほかにて放送となります。



アンミカ姉さん役 アン ミカ コメント 

実は今回のお話をいただく前から、原作に私が出ているのを知っていて、ちょっと心が疲れたときなどに読ませてもらっていました。ロボコが私に憧れてくれて、その内容も私の人生と重なっていてとても嬉しいです。

これを見て皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したらいいなと思っています。

ぜひ見てください!

『僕とロボコ』アニメにアン ミカが出演決定!ロボコ憧れの「アンミカ姉さん」に_002

TVアニメ『僕とロボコ』作品概要

『僕とロボコ』アニメにアン ミカが出演決定!ロボコ憧れの「アンミカ姉さん」に_003

毎週日曜深夜 24時30分~35分 テレビ東京系にて“爆速”放送中!

各配信サイトでも、毎週月曜正午より順次配信中!

 

<INTRODUCTION>

鬱屈した世の中に、二―キック!

令和のニューヒロイン爆誕!

超・規格外のハチャメチャメイドロボ、大地に立つ!

 

西暦20XX年――

美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代

平凡すぎる小学生・平凡人(たいらぼんど)は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。

しかし、家にきたのは――!?

 

想定外に規格外!?

史上最強のハチャメチャメイドロボ・ロボコが、

令和の日本を(やや強引に)元気にします!!

 

2023年、日本中がロボコのトリコになる――!



スタッフ

原作:『僕とロボコ』宮崎周平(集英社週刊少年ジャンプ」)

監督:大地丙太郎

監督補:佐藤道拓

シリーズ構成:大場小ゆり

キャラクターデザイン:荏原裕子

プロップデザイン:佐藤よしひろ

美術監督:湖山真奈美

色彩設計:箕輪綾美

撮影担当:谷本玲奈

編集:楫野允史

音響監督:たなかかずや

音楽:安部純、武藤星児

アニメーション制作:ぎゃろっぷ 

製作: 楽天、テレビ東京

 

キャスト

ロボコ:松尾 駿(チョコレートプラネット

ボンド津田美波

ガチゴリラ置鮎龍太郎

モツオ:武内駿輔

円ちゅわ~ん:M・A・O

メイコ平塚紗依

ボンドのママ:三石琴乃

トンボ膝ロボコ:水瀬いのり

三船千鶴:種﨑敦美

ミリー:名塚佳織

 

<最新PV> https://youtu.be/Pq0I0JQbGr8 

<公式サイト> https://boku-to-roboco.com  

<公式Twitter> @roboco_hizanapa(https://twitter.com/roboco_hizanapa

<公式TikTok> @roboco.hizanappa(https://www.tiktok.com/@roboco.hizanappa

 

(C)宮崎周平/集英社僕とロボコ製作委員会