俳優の今井翼(41歳)が、体調不良のため芸能活動を休止する。6月6日、所属事務所の松竹エンタテインメントが発表した。

公式サイトに掲載された「今井翼についてのご報告」では、「弊社所属、今井翼につきまして、体調不良により、当面の間活動を休止させていただくことをご報告させていただきます」と報告し、「関係各所、応援してくださっているファンの皆様にとって、大変急なご報告となり驚かせてしまいますことお詫びいたします」と謝罪。

そして「本人と医師とも相談をし、何よりも健康を取り戻すことが大切だと考え、一度お仕事から離れ治療に専念するという結論に至りました」と説明した。

また、出演を予定していた舞台の代役や、10月に予定していたライブの中止もあわせて発表している。

今井は「控えている舞台公演やライブを楽しみにしてくださっていたファンの皆様、関係者の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。しばらくの間、お休みをさせていただきます。 まずは身体を整えて、大好きな自然と芸術に触れて、エネルギーを蓄えたいと思います。少しずつではありますが、回復に向かっておりますので、ご安心ください。十分に休養をとって、充電をしたいと思いますので、今は静かに見守っていただけますと幸いです。いつも皆様の温かいご支援に感謝しております」とコメントを寄せた。