ジェニーハイが、7月19日より配信スタート予定のFODオリジナルドラマ『トラックガール』の主題歌「トラップガール」を書き下ろし提供したことが発表された。

 FODオリジナルドラマ『トラックガール』は、22歳の女性トラック運転手“トラックめいめい”のSNSアカウントを原案として制作したドラマ。“トラックめいめい”は、フォロワー数がTwitter・30万人、Instagram・8.8万人(2023年5月現在)という人気アカウントで、仕事終わりに少し変わったTシャツを着て、お酒を豪快に飲む姿がSNSで話題となっており、ドラマの原案も“トラックめいめい”本人が務めている。

  このドラマは人生をいつもポジティブに過ごす女性トラック運転手と、愉快な仲間たちの日常を描くハートフルコメディドラマで、亀尾運輸という運送会社を舞台に、主人公で女性運転手の鞍手じゅんが男社会とも言われるトラック物流業界でたくましく働く姿と、仕事終わりに行きつけの居酒屋でその日の疲れをお酒で洗い流すという、身近にあるシーンを切り抜いた物語だという。

 主題歌「トラップガール」は、タイトルから想起される通りジェニーハイのラップ曲で、川谷絵音がドラマに合わせて書き下ろしたリリックを全員でラップするクールさとユニークさが混じり合ったジェニーハイらしい楽曲になっているとのこと。また同曲は6月28日に発売されるニューアルバム『ジェニークラシック』に収録される。

◎川谷絵音コメント
前からトラックめいめいちゃんのTwitterを見てスカッとした気分になっていました。
そんな僕なりの視点でのスカッと感が盛り込まれた曲になっております。
ジェニーハイ流トラップ「トラップガール」をドラマと共にお楽しみください。
くぅ~、優勝……!!

◎配信情報
FOD『トラックガール』(全6話)
2023年7月19日(水)配信開始予定
出演:遠藤さくら
望月歩/きょん(コットン)/ くっきー!(野生爆弾) / 山野海 / 山口智充 他

ジェニーハイ、くっきー!も出演するドラマ『トラックガール』の主題歌書き下ろし