安全性と利便性を兼ね備えた、人々の生活をより豊かにするためのクリーンな電力技術を開発するテクノロジー企業BigBlue株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:陳 力峰)は、近日最新型ソーラーパネルSP20・SP30 Amazonにて発売する予定です。

  • BigBlue SP20・SP30コンパクト&軽量だから、どこにでも気軽に持ち運べて、かつ収納にも困らないので災害への備えとしても最適。

 ソーラーパネルは太陽光さえあれば発電ができるので、キャンプなどのアウトドアでのレジャー、停電などの災害時にとても役に立ちます。また、発電時にCO2を排出しないクリーンなエネルギーとしても近年注目されています。以前のソーラーパネルといえば「大きくて使いづらい」といったネガティブなイメージが少なからずありました。

 しかし、BigBlue SP20・SP30は性能も持ち運びやすさも兼ね備えた、まさに「ソーラーパネルの決定版」

  • BigBlue SP20 

  • 電源ポートの豊富なソーラーパネルが付いており、スマホなどのデバイスの充電が可能!

  • Amazon SP20:https://amzn.to/3WNp937

    価格:(近日公開)

【安心の日本製ETFE・業界屈指95%の光線透過率・TOP23%転換効率】

最も耐久性の高いフッ素樹脂コーティングの一つとされているETFE素材(日本製)を採用され、光透過率が95%を誇ります。飛行機の電気配線のカバー、船舶の耐食材にも使用されているETFEは、機械的強度が非常に高く、耐衝撃性、耐熱、耐食などにも長けており、平均耐久年数は約20年と言われております。

ソーラーチャージは気象条件によって、最大の効率を提供できない場合があります。

【IP68撥水・防水性抜群の最強モデル・防水キャップ付き】

特別設計されたETFE表面は、防塵・防水国際保護等級最上級のIP68認定を獲得、USBポートは防水キャップ付きなので、完全防塵性能を実現し、急な小雨や霧からSP 20を保護します。

【2USBポート付き・圧倒的なコンパクトさ】

携帯型のソーラーパネルでは最大出力が5V、10Vのものが多いですが、BigBlue SP20 

は最大出力20W!USBポートを2つ搭載、一度に2台のデバイスを充電することが可能です。ポート毎に5V / 2.4Aまで出力可能です。カラビナでバッグに吊るせば、移動中も常に充電しておくことが可能です。地震 ・ 災害時にも非常用電源としても大活躍!

  • BigBlue SP30 

  • アウトドアにも!防災用にも!!30Wのソーラーパネル・スマホだけではなく、250WHのポータル電源にも強力サポートできます!

  • Amazon SP30:https://amzn.to/3CwsBG5

    価格:未定(近日公開)

【Type-A/Type-C/DC・3USBポート付き】 3つのデバイスを同時に充電でき、軽くて持ちやすいです。また多重保護システムがあり、過電圧保護とか、家電流保護とか、過充電保護とかもあります。日常生活に欠かせないアイテムだからこそ、いざというときに電池が切れたらパニックに! BigBlue SP30があれば、どんなところでもスマホを充電でき、いざというときも安心できます。

【安心の日本製ETFE・業界TOP23%転換効率】

【IP68撥水・防水性抜群の最強モデル】

【女性が片手で持てる軽量設計なので、急を要する災害時にもライフラインとして活躍!】

  • 開発秘話―「災害は突然やって来る。いざという時のために一人一台常備したい」

 当社ではこれまでも「安全性と利便性を兼ね備えた、人々の生活をより豊かにするためのクリーンな電力技術を開発すること」をミッションとして、様々なテーマを持って商品開発を手掛けてきました。地震大国の日本では災害時に停電の懸念がありますが、BigBlueは太陽光で電気を作れるので、非常時には人々を助けることができます。もしも突然の災害に巻き込まれたり、登山中など屋外で道に迷った時にスマホの充電が切れてしまったら…仲間との連絡ツールを失い、安全な場所に避難することや助けを呼ぶことも難しくなってしまいます。そんなときにBigBlue ソーラーパネルとCELLPOWAシリーズポータブル電源が役に立ちます。

  • BigBlue株式会社 代表取締役社長:陳 力峰(写真右から5番目) 様からのコメント

 

「電気代の大幅値上げ、クリーンなエネルギーへの変遷の課題の多さなど、さまざまな問題を抱え、世界中の国々で電力不足が叫ばれています。環境にやさしい太陽光発電をもっと手軽に安価に手にすることはできないかといろいろなプロジェクトは始まりました。そして毎回も開発の過程で社員や多くのお客様の声をいただき、素材やサイズにこだわりを持って商品を作りました。私のような「テクノロジーを活用して、地球環境に少しでも貢献したいと思っていました」という皆さんに使っていただけたらとてもうれしく思います。」

  • BigBlueとは

 BigBlue Tech株式会社は2015年10月に設立した営業・開発・製造が三位一体となる安全性と便利性の優れたCELLPOWAシリーズポータブル電源とSOLARPOWAシリーズソーラーパネルを提供する技術会社です。当社は100人以上のエンジニアからなる専門の研究開発チームと完全な設備を取り揃えた研究開発センターがあります。中国・恵州とベトナム・バクザンに工場を持っており、今まですでに全世界で12ヵ国に事業を展開し、50万個以上の製品を販売しておりました。オフライン販売を拡大するため、2020年から順次日本とアメリカに現地法人を設立しました。

 BigBlueは、停電時やアウトドアなど全く電気がないところで家電製品の使用を可能にするCELLPOWAシリーズポータブル電源は、燃料を使用しなくても事前に蓄電しておくことで、電気の無い屋外でAC電源やUSB電源などが取れる画期的な製品で、これまでにも多くのお客様にご愛用頂いております。そしてCELLPOWAシリーズポータブル電源をいつでもどこでも充電できるようにETFE新素材で製造するソーラーパネルを片手で持ち運ぶことができるコンパクトサイズに開発し、更には車での移動中にも充電ができるようにシガーソケットから充電することができます。弊社が作り出すオフグリッドソーラー製品はアウトドアレジャーの分野だけでなく、自然災害時の電源供給としても非常に注目されており、『防災製品等推奨品』などにも選ばれております。

 商品のラインナップには、出力500Wから4500Wまでのポータブル電源と、14Wから400Wまでのソーラーパネルがあります。アウトドアや日常、またいざとなる時に予備電力システムとして愛用されております。

BigBlueは、世界中で高まるクリーンエネルギーへの需要に応えるため、太陽光・風力発電ステーションの開発に取り組んでおります。地球がより長く生きられるように、一緒に努力しましょう。

BigBlueポータブル電源の詳細:https://amzn.to/3IXMFVm

BigBlueソーラーパネルの詳細:https://amzn.to/45OItkr

【正規取扱店舗(一部抜粋)】

BigBlue公式Amazon店:https://amzn.to/43jEHhy

BigBlue公式サイト:https://www.ibigblue.co.jp/

Twitter:https://twitter.com/BigBlueJAPAN

YouTube:https://www.youtube.com/@bigbluejapan9890

新商品情報やキャンペーン情報をお届けします。

  • 問合せ:

■電話受付時間: 06-6776-8363

■平日: 10:00~18:00(土曜・日曜・祝日を除く)

■メール:support.jp@ibigblue.co.jp 

配信元企業:Bigblue Tech株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ