香川県善通寺市のアダルトショップで、販売されていたアダルトグッズを盗んだとして、同市に住む36歳無職の男が逮捕された。

 警察によると、男は4日午前9時過ぎ、善通寺市のアダルトショップで販売されていた5280円のアダルトグッズを盗んだ疑いが持たれている。男は盗んだ後、店のトイレ入り、長時間出て来なかったとのこと。店員が「トイレにこもって長い間出て来ない男がいる」と警察に通報し、事態が発覚した。

 その後、警察官が駆けつけると、トイレの中でアダルトグッズを開封している男を発見。窃盗の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているという。警察は現在、動機などを捜査している。

 >>53歳男、スカートを万引きして逮捕 スカート姿で来店し店員が通報<<

 この事件に、ネット上では「恥ずかしすぎる。麻雀でいうと、ダブル役満という感じ」「万引きして店の中で使おうとするなんて、ちょっとどうかしている。精神鑑定が必要かもしれないが、異常があったから無罪放免では困る」「使う気満々というか、我慢ができなかったというか。脳に異常があるのかもしれない」「店としては迷惑でしかないね。こういう人間、ほかにもいるのかな」などの声が上がる。

 また、「家でおとなしく自家発電をしていれば、捕まることもなかっただろうに」「30代で無職、アダルトショップに入ってアダルトグッズを盗みその場で使おうとする。全てが最悪だ」「地産地消かよ」などの意見も出ていた。

 どのようなものであろうと万引きは犯罪だが、今回のケースは「恥ずかしすぎる」と言わざるを得ないのでは。

画像はイメージです