ファミリーマート

6日からファミリーマートに人気焼肉店「肉山」とのコラボ商品『「肉山」監修 炙り焼牛カルビ重』(648円)が登場。かなりクオリティが高いとして話題になっている。


画像をもっと見る

■「肉山」とは…

ファミリーマート

今回ファミマとコラボした焼肉店の「肉山」とは、東京・吉祥寺の赤身肉焼肉の専門店。肉好きの間で全国的な知名度を得ており、店名にちなみ肉山で食事をすることが“登山”と言われることも。

見事な火入れとカットから昨今の赤身肉ブームの火付け役でもあり、オープンから10年が経った今でも予約が絶えない人気店として知られている。


関連記事:黒毛和牛を1kg食べられる福袋がマジで最強 自宅焼肉のレベルを超えてる

■「ガッツリお召し上りください」

ファミリーマート

そして、この度登場した『「肉山」監修 炙り焼牛カルビ重』がこちら。

恵方巻キンパ巻に続く肉山監修商品の第3弾にあたり、ファミリーマートで長年にわたって人気の『牛カルビ重』のリニューアル商品となる。なお、同店創業者である光山英明氏は以下のようにコメントしている

この炙り牛カルビ重は、ヤンニョンジャンとの相性はもちろんのこと、実は、このご飯との相性も抜群だと思ってますの
で、白米とお肉をガッツリお召し上りください。


 ■想像以上のクオリティ

ファミリーマート

弁当を温め、開封すると食欲をそそるタレの香りが鼻を抜ける。これ、絶対に美味いやつじゃん…。

実際に食べると、コレは美味い!!! 3種類の醤油とコチュジャン、甜面醤、辛味噌りんご果汁などを使用した濃厚なタレと牛肉の相性が抜群で、ご飯が進みすぎる。肉の量も多く食べごたえもバッチリだ。

ファミリーマート

味変用に用意されている「ヤンニョンジャン」は唐辛子の風味がありつつも辛味よりも甘みとコクが深く、「風味が変わる味変」というよりは「旨味がプラスされる味変」といった印象だ。

ファミリーマート

サイドキムチは彩り用かと思いきや、爽やかな酸味と結構な辛さがありインパクト抜群。どこをとっても本格的であり、レギュラーメニュー入りしてほしいと思ってしまうほどクオリティが高かった。


■「美味しかった!」の声も

人気店とのコラボとのことで、同商品は発売前から「明日はヤンニョンジャンな1日になりそうだ!」「今日からだ」「めっちゃ気になる」と期待の声が上がっており、一方で実際に食べたと思しきツイッターユーザーからは「甘辛のお肉で美味しかったです」「お肉の味付けもよく、美味しかった!」「個人的には鰻重より好き」と絶賛の声も。

満足度の高い弁当に仕上がっているため、気になったら試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→「お取り寄せ焼肉」3選 A5等級、黒毛和牛など高級肉で1年の締めくくりを

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

ファミマの「予約が取れない焼肉店の弁当」が最高すぎた これはリピート確定かも…