最終回に向けてストーリーが大詰めを迎えている作品も多い2023年の春アニメ。どの作品もそれぞれの魅力があり、毎週の放送を楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、最高にハマっている春アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 事情を知らない転校生がグイグイくる。
2位 MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『事情を知らない転校生がグイグイくる。』!


SNSと漫画誌『月刊ガンガンJOKER』で連載されている人気漫画を原作とする『事情を知らない転校生がグイグイくる。』。小学校のクラスメートから「死神」と呼ばれている引っ込み思案な少女・西村茜と、そんな事情も知らず、茜と仲良くなるためにグイグイと距離を詰めてくる少年・高田太陽が、共に学校生活を送りながら関係を深めていく青春ハートフルストーリーです。

放送時期:2023年4月9日~放送中
制作:スタジオサインポスト
原作:川村拓
監督:影山楙倫
キャスト:小原好美(西村茜 役)、石上静香(高田太陽 役)、河西健吾(日野大地 役) 他

2位は『MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~』!


名作野球漫画『タッチ』の30年後を舞台にした人気漫画を原作とする『MIX』の第2シーズン。親同士の再婚により、生まれた日が同じの血のつながらない兄弟となった立花投馬と立花走一郎、そして走一郎の妹・音美の3人を中心に、かつて甲子園で優勝した事がありながら、現在では落ちぶれてしまった明青学園野球部が甲子園出場を目指す大型青春野球物語です。

放送時期:2023年4月1日~放送中
制作OLM
原作:あだち充
監督:神谷智大
キャスト:梶裕貴(立花投馬 役)、内田雄馬(立花走一郎 役)、内田真礼(立花音美 役) 他

1位は『ワールドダイスター』!


ゲームやコミックなど、マルチに展開する演劇ガールズプロジェクト「ワールドダイスター」のテレビアニメ版。演劇が世界規模の大ブームとなった“超演劇時代”を舞台に、ヒロインの鳳ここなをはじめとする演劇に見せられた少女たちが、選ばれし一握りの演じ手「ダイスター」を、そしてその頂点に立つ存在「ワールドダイスター」を目指して奮闘する姿を描いた青春群像劇です。

放送時期:2023年4月9日~放送中
制作Lerche
原作:Sirius
監督:木野目優
キャスト:石見舞菜香(鳳ここな 役)、長谷川育美(静香 役)、天城サリー(カトリナ・グリーベル 役) 他

2023年夏にはゲームアプリの配信も予定されている『ワールドダイスター』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にハマっている春アニメは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,819票
調査期間:2023年5月17日~2023年5月31日
最高にハマっている春アニメは? 2位 MIX 2nd SEASON、1位に選ばれたのは…