カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 滑って遊ぶのを楽しむ動物と言えば犬が思い浮かぶが、実は猫もこれに目のない子がわりといたりなんかする。

 この黒白猫さんは、人間の子供用のプラスチック製の滑り台で、ひとりで何度も滑ってはのぼり、のぼっては滑りを楽しんでいたようだ。

【画像】 滑り台遊びちょ~楽しい!ひとりで遊ぶ猫

 滑り台の楽しさに目覚めてしまった黒白猫。動画では、1度上って滑り、また昇って滑る様子が映し出されている。

 とことこと上手に滑り台を駆け上る猫

1

 滑るときは体を横にして、全身で落下するスピードを楽しんでいるじゃないか。

no title

 実はこの動画、初投稿がどこかわからないくらい、毎年のようにネットで話題となっているもので、この猫がどこの国の猫で、飼い猫なのか野良ちゃんなのかもわかっていない。

[もっと知りたい!→]順番は守るワン!ウォータースライダーは楽しいワン!人間の子どもに混じって仲良く遊ぶ犬

 だが1つだけわかっていることは、この猫は人気のない時間を見計らって、滑り台を楽しんでいるということだ。

 猫が滑り台好きであることがわかる総集編なんかもYoutubeにあがっているので、猫が滑る様を楽しみたい人はそっちも要チェックなのだ。

Funny Cats Playing on Slides | Kittens on Slides Compilation

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫も滑り台が好き。何度も登ってはヒュル~ン!を楽しむ