全ての画像を見る

声優・諏訪部順一さんが自身のTwitterにて、猫の鳴き真似ボイスを投稿してくれました。     [point "諏訪部さんが猫の鳴き真似 猫の声もイケボすぎる!"]

猫も人間もうっとり……


 
諏訪部順一さんが自身のTwitterにて、「ん?どうなってんだあれ?私「ニャ〜!」こっち向いた!あぁ、そういうことね(笑)」というコメントと共に、不思議な猫の写真を投稿しました。
 
離れた場所からだと、2匹の体が一体化しているように見える猫の姿。神話にでも出てきそうですね!
 
諏訪部さんの鳴き真似で猫がこちらを向き、2匹くっついていたことが分かりました。
 
それにしても、猫が反応するほどの諏訪部さんの猫の鳴き声……聞いてみたい!
 
と思っていたら、ファンの声にお答えした諏訪部さんが、「貴方のおウチのネコちゃんに聞かせてみてください(笑)」と、猫の鳴き真似ボイスを投稿してくれました!
 
 

 
 
俺の猫の鳴き真似だって?」と、超イケボからスタート。
 
その後の猫の鳴き真似は……めちゃくちゃ似てる!!!
本物の猫の鳴き声と言われても、全く違和感がないです。
 
最後は、「どうよ」と締めた諏訪部さん。
 
イケメンな猫の姿が想像できるほどそっくりですね。さすがです!
 
Twitterではファンから、「耳が幸せです」「私がめちゃめちゃ癒されました」「諏訪部さんの猫語が聞けたので人間は幸せです」「イケボありがとうございます」と、歓喜の声が寄せられました。
 
また、「聞かせたら反応してました!」「うちの子たちが探してましたよ!」「耳からひげから全部こっち向きました。」「普段猫の声に敏感なうちの猫も 美声だったようでうっとりしてましたw」と、猫に聞かせた時の反応コメントも多く見られました。
 
諏訪部さん、素敵な猫ボイスをありがとうございます!

全ての画像を見る

諏訪部順一さんが猫の鳴き真似を披露!イケボ感ある鳴き声に「うっとりしてました」