先日、TasteAtlasのウェブサイトにて、世界のベストチーズ100が発表されました。その中で、ヨーロッパ産のチーズが上位を占め、なかでもポルトガル産のチーズが2つ含まれており、そのうちの1つがSerra da Estrela PDO Cheeseでした。

このリストでは、ベスト10のうち8つがイタリア産チーズで占められており、メキシコ産のオアハカとポルトガル産のセラ・ダ・エストレラが唯一の例外として、世界トップ10にランクインしています。

Tasteatlas.comで公開されているWorld Food Atlasは、美食に特化した国際的なガイドであり、その評価プロセスでは、0点から5点までのスコアを付け、国際レベルのベスト100チーズをハイライトしています。

この評価プロセスにおいて、セラ・ダ・エストレラPDOチーズは、評価4.7で第8位となり、ランキングのトップからわずか10分の1という位置につけています。

ポルトガル最古のチーズであり、国際的にも最も有名なセラ・ダ・エストレラチーズは、再び世界最高のチーズの仲間入りを果たしたのです。

この結果は、ポルトガルのチーズ産業にとって誇り高いものであり、セラ・ダ・エストレラチーズの品質と味わいの高さが国際的に認められていることを証明しています。

日本ポルトガル商工会議所について:


日本ポルトガル商工会議所(CCILJ)は、ポルトガルと日本における二国間の商業、経済、文化関係の促進と発展を目的とした非営利団体です。1978年に設立されたCCILJはこれまで二国間におけるビジネス機会を創出し、協力関係を促進するための重要な役割を果たしてきました。また、ポルトガルの豊かな文化と歴史を日本市場と共有してきました。


「The Cozy Couple (ザ・コージー・カップル):ヨーロッパ産ナチュラルチーズとオリーブオイル」キャンペーンに関する詳細情報については、公式ウェブサイトやソーシャルチャンネルをご覧ください。

公式ウェブサイト
https://www.thecozycouple.eu

Facebook
https://www.facebook.com/thecozy.couple

Instagram
https://www.instagram.com/thecozy.couple/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCBIVnP5yEqmeXUr3KLzm53Q

配信元企業:日本ポルトガル商工会議所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ