6月9日に開催された配信イベントSummer Game Fest 2023にて、人気ホラーゲーム続編アラン・ウェイク2』のゲームプレイ映像を公開した。

 本作の対応プラットフォームはPS5Xbox Series X/S、PCで、発売日は10月17日となっている。

『アラン・ウェイク2』のゲームプレイ映像が初公開_001

 『ALAN WAKE II』は、2010年に発売されたサバイバルホラーゲーム『ALAN WAKE』の続編だ。前作では、アメリカのベストセラー作家アラン・ウェイクが自らの小説世界の登場人物に襲われる様子が展開され人気を博した。

 この度の発表ではディレクターのサム・レイク氏が登場し、本作がFBI捜査官であるサーガアンダーソン前作の主人公アラン・ウェイクのふたつの視点で展開することが明かされた。

 また、このたび初披露され映像では、サーガアンダーソンの視点で描かれるゲームプレイが収録されている。頭部が鹿のてきたキャラクターが登場しており、前作に引き続き光で敵のバリアを剝がしてからダメージを与えるシステムが確認できた。

 ゲームプレイ映像は全編とおして極度に緊張感が演出されており、手に汗握る探索と戦闘に期待したい。

『アラン・ウェイク2』のゲームプレイ映像が初公開_002 『アラン・ウェイク2』のゲームプレイ映像が初公開_003 『アラン・ウェイク2』のゲームプレイ映像が初公開_004 『アラン・ウェイク2』のゲームプレイ映像が初公開_005

※この記事の画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。


「Summer Game Fest 2023」 公式サイトはこちら