6月9日に開催された「Devolver Direct」にて、ヒューマン フォール フラット2』が発表された。

 ヒューマン フォール フラットはNo Brakes Gamesが開発したアクションパズルゲーム。ふわふわとした夢の世界を舞台に、プレイヤーはふにゃふにゃのキャラクターを操作してゴールを目指して進んでいく。家庭用ゲーム機、PC、スマートフォンなど多種類のプラットフォームで展開し、日本でも広く人気を集めてきた。

 Steamストアページの表記によれば、全プラットフォームにおける総売上本数は3000万本以上。アップデートも継続して行ってきており、豪邸やお城、遺跡、雪山、産業地帯まで多彩なロケーションが用意されている。

 このたび発表された『ヒューマン フォール フラット2』について、記事執筆時点では明らかにされていることは少ないが、ストアページによれば最大8人の協力プレイに対応しているとのこと。今回のPVでは工事現場のようなステージを舞台に、おなじみのふにゃふにゃしたキャラクターたちの姿が描かれた。

 『ヒューマン フォール フラット2』発表1
(画像はSteam『ヒューマン フォール フラット2』ストアページより)

 すでにSteamのストアページは公開されているので、興味を持たれた方はウィッシュリストに登録しておこう。なお、記事執筆時点では日本語への対応はアナウンスされていないが、ストアページの紹介文は日本語化されている。引き続き、本作に関する続報に注目していきたい。

Steam『ヒューマン フォール フラット』ストアページはこちら『ヒューマン フォール フラット』公式Twitterアカウントはこちら