今回紹介したいのは、るしーどさんが投稿した『え、可愛くて美味しいハンバーグを!?【和風おろしそ豆腐ハンバーグ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

大根おろしアートに挑戦!


 投稿者のるしーどさんが、大根おろしアートで可愛いハンバーグを作ります。

 ボウルに材料を入れてよく捏ねたら、中までしっかり火を通して焼きます。豆腐入りの種は緩いので崩れないよう注意とのこと。

 ハンバーグが焼けたらゴマフアザラシの赤ちゃんを水気を切った大根おろしで成形。

 あとは海苔で顔を描くだけですが……

 30分後。極太キッチンばさみで海苔を切るのはとても難しいそうです。

 それでもどうにかこうにか仕上げ、可愛い「和風おろしそ豆腐ハンバーグ」の完成!

 ポン酢をかけて食べてみると、さっぱりあっさりして美味しいとのこと。これから暑くなる季節にもぴったりの味とるしーどさん。豆腐でヘルシーですし、冷めても美味しく食べられるというハンバーグ。動画を参考にお試しください。

視聴者のコメント

・かわいい
・さりげない2敗
・のりハサミで切るのめちゃくちゃ難しいんだよね…
・キャラ弁だとデザインナイフとかで切るみたいですよ
・頑張った感あって好きやで
・崩すとこでワロタ

▼動画はこちらから視聴できます▼

え、可愛くて美味しいハンバーグを!?
【和風おろしそ豆腐ハンバーグ】

―あわせて読みたい―

故郷の母にレシピを聞いて「思い出のケーキ」を作ってみた! 素朴な味の“ハチの巣ケーキ”がとってもおいしそう

3Dラテアートで“液体にのまれて沈む人”を表現! 片手をあげて沈んでいく姿に「ああぁぁ」「I’ll be back」の声