1997年に漫画誌『週刊少年ジャンプ』で連載をスタートした国民的人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。物語は主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊団「麦わらの一味」を中心に進んでいきますが、長い連載期間の中で、彼らの協力者やライバルなど、「もし麦わらの一味の仲間になってくれたら…」と考えてしまう魅力的なキャラクターが数多く登場しましたよね。
そこで今回は、今からでも「麦わらの一味」に入ってほしい『ONE PIECE』のキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ベンサムMr.2ボン・クレー
2位 ネフェルタリ・ビビ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ベンサムMr.2ボン・クレー)」!


かつてクロコダイルが率いていた秘密犯罪会社「B・W(バロックワークス)」の元メンバー「ベンサムMr.2ボン・クレー)」。触った相手と顔も身体もそっくりになれる”マネマネの実”の能力者で、オカマ拳法の使い手。溺れていたところをルフィに助けられて意気投合し、友人となります。後に大監獄インペルダウンに収容され、潜入していたルフィと再会。ルフィの脱出を助けるために自ら犠牲となりました。

所属:元・B・W(バロックワークス)/オフィサーエージェント
懸賞金:3,200万ベリー

2位は「ネフェルタリ・ビビ」!


アラバスタ王国の国王ネフェルタリ・コブラの娘で、勇気と優しさを兼ね備えた王女「ネフェルタリ・ビビ」。王国が秘密犯罪会社バロックワークスに乗っ取られようとしている事を知り、身分を隠してエージェント「ミス・ウェンズデー」としてバロックワークスに潜入。一時は麦わらの一味と敵対しますが、彼らに撃退され、助けられたことで行動を共にし、協力してバロックワークスのボス・クロコダイルを倒しました。

所属:元・麦わらの一味
懸賞金:無し

1位は「ヤマト」!


四皇の一人で、ワノ国の支配者でもあるカイドウの息子「ヤマト」。死亡したルフィの義兄エースとは数年前に出会っており、「白ひげ海賊団」の2番隊隊長を務めたエースと互角に渡り合うほどの実力者。父のカイドウと同じく金棒を使った強力な必殺技「雷鳴八卦」を使いこなします。子どもの頃にワノ国の伝説の侍・光月おでん公開処刑を見て以来、おでんを尊敬しており、その息子であるモモの助を守り続けています。

所属:無し
懸賞金:無し

カイドウの息子」を名乗りながら、その正体は「ボクっ娘」という属性てんこ盛りキャラのヤマトが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが今からでも「麦わらの一味」に入ってほしい『ONE PIECE』のキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:646票
調査期間:2023年5月19日~2023年6月02日
今からでも「麦わらの一味」に入ってほしいワンピースのキャラは?ビビ、ヤマト、ボン・クレー、1位に選ばれたのは…