今回紹介するのは、ぶちょ~さん投稿の『ぷよぷよのカーバンクル作るよー【VOICEVOX】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

カーくんを作ります


 パズルゲーム『ぷよぷよ』に登場するカーバンクルを、投稿者のぶちょ~さんが毛糸のボンボンから作りました。グルーガンで接着していくので、手軽に作れそうです。

 まず、結束バンド2本をつなげておきます。

 黄色の毛糸を指に巻きます。好きなだけ巻き付け終わったら、毛糸を指から外します。

 結束バンドで中央を止めます。ペンチを使ってしっかりと締めます。

 毛糸の玉を切ってボンボンにします。カーバンクルの形になるようにハサミで切りそろえます。

 体と同じ色の短い毛糸を用意し、グルーガンで束ねてから整形し、手足、尻尾、耳を作ります。

 出来たパーツを本体にグルーガンで接着します。

 フェルトで目と口、額の宝石パーツを切り出します。パーツを本体に接着すれば、カーバンクルの完成です!

 尻尾のおかげでちゃんと自立するので、いろんな場所に飾れそうです。作ってみたい方は、ぜひ、動画も参考にしてみてください。

視聴者コメント

かわいい・・・
グー!
おお、懐かしい
ぐぐぐ?ぐっぐー!
かーわいいー!

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

ぷよぷよのカーバンクル作るよー【VOICEVOX】

―あわせて読みたい―

『ちいかわ』ハチワレを“ポンポン”で作ってみた! うずくまるヌイグルミのように仕上がり「かわいい」の声

「ドラクエ」のスライムを毛糸で作る方法を紹介! モコモコッとした肌触りが気持ちよさそう