【今週の推しウマ】
☆モアリジット
 今週の推しウマはこの馬!2023年6月10日(土)阪神第5R2歳新馬戦(芝1600m)に出走予定のモアリジット。新馬戦だけに、追い切りでの動きや血統が評価につながるが、本馬はずば抜けた追い切りの動きを見せたわけでもなく、血統的にも超がつく良血馬というわけではない。顔つきはまだ幼く、この時期の2歳馬らしく馬体にも緩さがあり完成度は低いが、上質な筋肉が付いており、トモの容積もたっぷりでバランスの良い好馬体の持ち主。胸にも深さがあり、心肺機能が高そうで素質は高いと見る。入厩からじっくりと時間をかけて乗り込まれており、しっかりと中身が作られてきた。未完成な部分が多い中で、体幹がしっかりとしており、ブレの少ない走りをしている。マイルも本馬には合っており、新馬勝ちの可能性は高いだろう。

☆ウインジュルネ
 もう一頭の推しウマは、2023年6月10日(土)函館第4R3歳未勝利戦(芝1800m)に出走予定のウインジュルネ。デビュー戦はタイムオーバーになるほど基礎体力が付いていなかったが、使われながら徐々に力を付けて行き、4走前には勝ち馬から0秒3差の5着と勝利が見えて来る走りができてきた。近2走も勝ち馬と1秒差以内で上位に入って来ており、そろそろ馬券圏内に来てもと思わせる成長を見せている。舞台が函館に替わることで、時計の掛かる馬場になることは本馬にとってプラス。馬券的妙味もあり、ここで狙いたい。


ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシー地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

画像はイメージです