皆さんはママ友との関係に悩んだことはありますか? 今回は「マウントママ友の後悔」を紹介します! <<HPはこちら!>>

会員制スーパーのルール

主人公の葵は、ある日ボスママの典子に会員制のスーパーに行きたいと頼まれます。 断ることもできず、葵は了承してしまいました。 しかし、典子は他のママ友も誘ってしまい大人数になってしまったのです。 当日、ママ友軍団でスーパーに向かいますが、入り口で事件が起こりました。 なんと、スーパーのルールが『1枚の会員証で入店できるのは、入会者とその家族1名のみ』に変更になっていたのです。 入店できないと知ったママ友軍団は怒り、ボスママの典子を責め始めました。 するとそのうちの1人がある提案をしてきて…。

入会金の支払いを提案

出典:instagram この提案にグループ全員が賛同。 典子は日頃から夫の職業やハイブランド好きをアピールして、マウントを取っていので誰も味方をしようとしません。 追い込まれた典子は自分の発言を後悔したのでした。

日頃の行いは大切

全員分の支払いは厳しいものがありますよね…。 何かあったとき責められないよう、日頃の行いは大切ですね。 インスタ:つきこ(@saredumatsukiko) HPリアコミ 原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募) 漫画:篠江ぴず様 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。