【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「実は俺、最強でした?」の放送日時が7月1日26時に決定。追加キャスト、キービジュアル、第2弾PV、主題歌情報が一挙解禁された。

【大きな画像をもっと見る】

追加キャストとして、“逢魔の庭園(パンデモニウム)”で暮らすナイト・スケルトンジョニー役を神奈延年ギガントゴーレムギガン役を森永千才、王立グランフェルト特級魔法学院の教授であるオラトリア・ベルカム役を甲斐田裕子、魔法学院の生徒会副会長シュナイダル・ハーフェン役を岡本信彦、国王の妻でハルトの実母でもあるギーゼロッテ・オルテアス役を小林ゆうが担当。各キャストからのコメントは、文末に掲載した。

キービジュアルには、風に吹かれて佇む主人公のハルト・ゼンフィス、その妹のシャルロッテ・ゼンフィス、魔物でありながら従者として仕えるフレイ、リザの姿を描写。第2弾PVにはハルトやシャル、フレイ、リザなど、メインキャラクターたちの活躍シーンが盛り込まれた。

またオープニングテーマは、バーチャルシンガー・Lezelが歌う「リセット ライフ?」、エンディングテーマは、アイドルグループ・Star★Shiμ'ne!!!(スターシャイミューン)による「ひみCHU★プリラブマジック」に決定。Lezel、Star★Shiμ'ne!!!からもコメントが寄せられている。なおPV第2弾では、両曲の楽曲の一部を聴くことができる。

さらにWebラジオ「円卓会議の休み時間!」が配信決定。ハルトを演じる村瀬歩を筆頭に、アニメのキャスト陣が交互に出演し、アニメの見どころ、アフレコ収録時の裏話や苦労話、サブタイトルをテーマにした妄想話やゲームなどを届けていく。Webラジオでは、「私が転生したいもの」「これなら私が最強、私が最強になりたいもの」「もし一つだけ魔法が使えるなら?」「私の理想の引きこもりライフ」をテーマに、視聴者からの便りを募集中。便りはアニメの公式Twitterアカウント(@jitsuoresaikyo)で、ダイレクトメッセージにて受け付ける。

神奈延年(ジョニー役)コメント

ジョニーを演じさせていただきます神奈延年です。
名前とギャップがありすぎるキャラクターに、当初はびっくりしておりました。
しかしながら、とても賢く、忠実な僕、面倒見も良くて、とってもいい人だなぁと思いました。でも、喋り出したら止まらなくなってしまうところ、欠点ではありますが、愛すべきキャラクターです。どうぞ放送をお楽しみに!!

森永千才(ギガン役)コメント

ギガンを演じさせていただきます、森永千才です。
ギガンは召喚されたゴーレムさんです。ゴーレムなのでとても大きい身体をお持ちですが実は可愛らしい性格をしていて、全ての言動にキュンとしてしまいます! そこのギャップも楽しんで頂けたらなと思います。
絵の可愛さ綺麗さはもちろん、個性的なキャラクター達の掛け合いも必見です!
オンエア開始までわくわくした気持ちで是非お待ちください!

甲斐田裕子(オラトリア・ベルカム役)コメント

オラトリア役 甲斐田裕子です。
見た目はステキな、なかなか激しい役を、楽しく演じました。
他キャスト含め、作品の完成を是非ご期待ください!

岡本信彦(シュナイダル・ハーフェン役)コメント

この度、「実は俺、最強でした?」にて最強とは程遠いキャラクターであるシュナイダルを演じます。声優の岡本信彦です。強さは最強とは程遠いのですが、とても個性の強いキャラクターで、シュナイダルの持つ弱さがそのままネタか愛嬌かになる様は見ていて面白かったです。
実は彼、指名でした。そうなんです。オーディションではなく、なんとご指名をいただきましてシュナイダルを演じることになりました。しかもとても強い要望で「岡本信彦シュナイダルを」というのがあったとお聞きしまして、凄まじいプレッシャーを感じつつ、アフレコに臨ませていただきました。
アフレコの際、ガラスの向こうにあるブース側から笑い声が漏れた時があったのですが、その瞬間とても安堵したのを覚えております。求められているものが普段とは違うというプレッシャーを乗り越えて楽しんだシュナイダルを、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。

小林ゆう(ギーゼロッテ・オルテアス役)コメント

キーゼロッテさんを演じさせていただきます、小林ゆうと申します。
美しく妖艶なキーゼロッテ王妃ですが、それだけではない顔をお持ちでいらっしゃるところが、キーゼロッテさんを語る上で欠かせないところかと思います。上品で余裕を感じさせる美女の振る舞いからは、想像もできないような恐ろしい表情にもなられて、ものすごく感情の振れ幅の広い方です。どの瞬間も一緒に歩ませていただけて、演じることができて、心より感謝しております。
キーゼロッテさんとして参加することができて嬉しく思います。アニメの放送が今からとても楽しみです。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Lezelコメント

リセット ライフ?」の作詞と歌唱を担当しましたLezelです。
はじめてのアニメ主題歌という事もあり、お話を頂いた時とても胸が高鳴り興奮したのを覚えています……!
原作を読んで、ハルトの「家でゴロゴロしていたい」という精神に私自身とても共感していて、その怠惰な気持ちと時折見せるかっこよさのギャップを皆さんにお伝え出来るよう作詞・歌唱しています。
是非、TVアニメ「実は俺、最強でした?」と合わせて主題歌も楽しんでください。
以上 Lezelでした、ばいばい。

Star★Shiμ'ne!!!コメント

アニメのタイアップは個人的にひとつの夢でした。決まったときは本当に嬉しかったです。今回の曲は可愛い歌詞の中にも前向きな言葉があり、いろいろなことに立ち向かっていく主人公をはじめ、この物語と重なる部分があると思います。可愛くて元気をもらえる、そんな楽曲となっています。「実は俺、最強でした?」の曲といえば私たちの楽曲!と言っていただけるようになることを目指して、作品をいっしょに盛り上げていきたいです!

TVアニメ「実は俺、最強でした?」

放送情報

ABCテレビテレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!枠」:2023年7月1日(土)より毎週土曜日26:00~

配信情報

dアニメストアU-NEXTDMM TVで毎週土曜日26:30~先行配信開始
アニメタイムズLeminoほか順次配信

スタッフ

原作:澄守彩「実は俺、最強でした?」(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:高橋龍也
脚本:高橋龍也、山田哲哉
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小林利充、小美戸幸代
サブキャラクター・プロップデザイン:扇多恵子
美術監督:松宮正純
美術設定:飯島由樹子
色彩設計:宮澤利江(ロケットビジョン)
撮影監督:工藤竜馬、兪飛
編集:榎田美咲
音楽:橋本由香利
音響監督:平光琢也
音響効果:白石唯果
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:Staple Entertainment
製作:「実は俺」製作委員会

キャスト

ハルト・ゼンフィス村瀬歩
シャルロッテ・ゼンフィス種崎敦美
フレイ清水彩香
リザ:倉持若菜
イリスフィア:小清水亜美
ライアス・オルテアス:立花慎之介
マリアンヌ・オルテアス:石見舞菜香
ティアリエッタ・ルセイヤンネル:久野美咲
ゴルド・ゼンフィス加藤将之
ナタリア・ゼンフィス後藤⾢子
ジョニー神奈延年
ギガン森永千才
オラトリア・ベルカム:甲斐田裕子
ポルコス:伊原正明
シュナイダル・ハーフェン:岡本信彦
ジルク・オルテアス:森功至
ギーゼロッテ・オルテアス:小林ゆう

種崎敦美の崎は立つ崎、高橋龍也の高ははしご高が正式表記。

(c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

TVアニメ「実は俺、最強でした?」キービジュアル (c)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会