エンディングまでたどり着きませんでした……。

名古屋~四国を毎日運行「オリーブ松山号」25周年

ジェイアール東海バスとジェイアール四国バスは2023年6月6日、夜行高速バス「オリーブ松山号」25周年キャンペーンを7月7日から行うと発表しました。

オリーブ松山号は両社が共同運行し、名古屋と徳島、高松、松山を結ぶ夜行路線。8月7日で運行25周年を迎えます。

期間中は、上りと下りでデザインが異なるオリジナル記念乗車券が配布されます。その券面に記載のQRコードを読み込むと、オリジナルの「レトロゲーム」が楽しめます。

ゲームは「JR HIGHWAY BUS」のタイトルで、両社のバスを選び、登場するアイテムをゲットしながら“GAS”を補給しつつバスを走らせるという単純なものですが、そのグラフィックはまさにファミコン。担当者によるとタイトル画面は『ギャラク〇アン』や『ス〇ーフォース』『コ〇ボイの謎』をイメージしたものというので、世代の人には刺さりそうです。

またホテル宿泊券などが当たるSNS連動キャンペーンが実施されるほか、期間中に乗務員が着用するオリーブ松山号オリジナル缶バッジは、名古屋旅行センターのガチャガチャで販売されます。

オリーブ松山号レトロゲームの画面(画像:ジェイアール東海バス)。