個性豊かなクリーチャー(怪物)と恋愛するフリーゲームクリーチャーと恋しよっ! for乙女」。主人公以外の登場人物が全員クリーチャーという世界観で、一部から熱烈な支持を集めています。

【主人公以外全員怪物の乙女ゲーム! 「クリーチャーと恋しよっ!」とはの画像・動画をすべて見る】



本作は個人でつくったゲームを多くの人に届けるお祭りニコニコ自作ゲームフェス4」の参加作品としてラインナップされていて、同人サークルnostalgiaが制作。

数ある恋愛ゲームの中でも一際異彩を放つ本作。KAI-YOU編集部では、どれだけカオスなゲームなのかを体験するべく、ニコニコ生放送で実際にプレイすることにしました!

キスシーンもある


2013年にはじめて登場した「クリーチャーと恋しよっ!」シリーズ。1作目は「クリーチャーと恋しよっ! -ここのえこころ-」というタイトルでリリースされ、クリーチャーの女の子を攻略していく、男性向けの恋愛ゲームとして多くの男性に衝撃を与えました。

そのあまりに未来を行きすぎた作風から、「ニコニコ自作ゲームフェス2」ではねとらぼ賞を受賞。数々のゲーム実況者にプレイされ、瞬く間に知名度を伸ばしていきました。

そんな大反響の中リリースされた今回の乙女向けバージョン。どうやら2人の男の子のうち、どちらかを口説いていくようです。キスシーンがあるそうなので、楽しみですっ!

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。

「クリーチャーと恋しよっ! for乙女」/画像はふりーむ!より