おげんさんのサブスク堂」キービジュアル

 おげんさん(星野源)と豊豊さん(松重豊)、そしてゲストがそれぞれの大好きな音楽を愛情たっぷりに紹介する音楽番組「おげんさんのサブスク堂」<NHK総合>が、6月から8月まで3カ月連続で放送することが決定した。

おげんさんのサブスク堂」は星野源の人気番組「おげんさんといっしょ」の人気コーナーから生まれたスピンオフ番組。おげんさん(星野源)と豊豊さん(松重豊)が「大好きな音楽」をただひたすら語り続けるだけのこの番組では、お互いが私物スマートフォンを持ち寄り、今気になる音楽をその場で再生。レアな音源や貴重な映像が続々登場し「友達の家で、ただ好きな音楽の話をしている」ような、全く新しい音楽番組となっている。

【6・7・8月、3か月連続放送】

 そんな「おげんさんのサブスク堂」は、去年の夏に特番化して放送したところ、大反響に。そこで今年は、6月から8月まで3か月連続で放送することが決定した。

【毎月BIGなゲストが登場】

 注目は月替わりで登場するゲスト。「おげんさんといっしょ」ならではの、自由に、ゆる〜く楽しめる空気感に、あっと驚くスーパーBIGなゲストを迎える。果たして誰がやってくるのか? 

番組情報

おげんさんのサブスク堂」NHK総合

●放送日時:

6月21日(水)、28日(水)23:00~23:30 <2週連続>
7月23日(日)、30日(日)00:25~00:55 <土曜深夜・2週連続>
8月12日(土)、26日(土)23:00~23:30

出演:おげんさん(星野源)、豊豊さん(松重豊)、スペシャルゲスト(毎月1組)