カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 異種の動物たちが仲良くしているのを見ると心温まるものだが、この組み合わせはなかなかに斬新だし、レア中のレアなのかもしれない。

 お布団の中で左から順に、「犬・猫・ニワトリ・犬」と並んで横になって添い寝をしているのだ。

 犬、猫まではわかるがニワトリとな?どの子も逃げようとしていないところを見ると、これが日常だったりなんかするのかな?

【画像】 お布団の中には犬・猫・ニワトリ・犬が並んでお昼寝

When You Give Your Friends a Chance

 ブラジル、ミナスジェライス州イタペバ市では犬2匹と猫とニワトリが仲良く一緒に暮らしているという。

 飼い主のベッドの枕の上で犬・猫・ニワトリ・犬の順番で仲良く並んで眠っているのだ。

 飼い主が布団をはがしても密着度数は変わらない。猫はひたすら隣にいる犬をグルーミングしている。

1

 そんな猫ともう1匹の犬に挟まれたニワトリもあおむけになって足を投げ出し、はリラックスしているように見える。

3

 猫と犬の毛皮のお布団がふわふわで気持ちがいいのかな?

 鳥の場合はヒナのうちから育てると、インプリンティング(刷り込み)が発動し、周りにいる人や動物を親のように慕うというから、もしかしたらヒナの時代から一緒にいるのかもしれないね。

2

 なんかしらんけど干支を思い出してしまった。酉(とり)の次は戌(いぬ)だからかな?猫はいないけども寅はネコ科だからありっちゃーありだな。

 干支にちなんだ動物たちで構成されたペットとかって素敵だな。

 ちなみに、猫、犬、猫、猫、ハムスターネズミ?)って構成のお昼寝タイムもあったようだ。

[もっと知りたい!→]小さい命は温めなきゃ!子猫たちを温め続けるニワトリの母性

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬・猫・ニワトリ・犬が並んで眠る、斬新なお昼寝タイム