かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたち濱家隆一山内健司が10日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。次長課長河本準一がプロデュースした米と甘酒を絶賛した。

【動画】かまいたちが準米&準甘を激推し


■卵かけご飯企画

今回は、かまいたちが極上の米・卵・醤油を使って「最高の卵かけご飯」を作る企画。米は「翁霞」「ミルキークイーン」「極上 魚沼米」を用意した。

いずれも卵と醤油を合わせなくても楽しめるほどの高級米だが、このラインナップの中に入れてほしかった米として山内は「河本さんの準米」を挙げる。


関連記事:かまいたち濱家隆一、ある“ご当地ふりかけ”を絶賛 「大好きになってしまった」

■激ウマと太鼓判

準米とは、米作りに携わる河本がプロデュースした米のこと。高級米と比較しても引けをとらない至高の味わいのようで「めちゃくちゃうまい」と太鼓判を押す。

米以外にも甘酒「準甘」も販売しており「河本さん、甘酒も作りはってんけど、めちゃくちゃうまい」「喉に引っかかったりする濃さとかがないというか。サラッといける」と評した。


■濱家は「うますぎて勝手に宣伝」

酒好きの濱家も「うまい」「飲みやすい」「嫌な甘みがない」と語るほどの準甘。

その絶品ぶりに「うますぎて勝手に頼んで勝手に宣伝してる」と言い「河本さんから何も言われてないのに、ただただ宣伝してるやろ今。てことは、ほんまにうまいということ」と熱弁。コンビそろって河本のプロデュース食品のとりこになっていた。

■かまいたちが準米&準甘を激推し

・合わせて読みたい→山内健司、まるで「ホテルのクオリティ」 濱家隆一が作ったチャーハンを絶賛

(文/Sirabee 編集部・RT

濱家隆一、激推しする芸人プロデュース食品とは 「うますぎて勝手に宣伝」