「ひとしきり走り回ったら必ず足元に居るイッヌ」としてTwitterに投稿された一枚の写真。真ん丸な顔につぶらな瞳で飼い主を見上げるその姿は、犬ではなくまるでアザラシのよう。この投稿に約2万件のいいねが集まっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 このワンちゃんは、MARVELさん宅で暮らすグレートピレニーズ犬のvenomくん。もうすぐ3か月になる、元気で甘えん坊なパピーです。

 真っ白でふわふわな被毛と垂れた耳が特長のグレートピレニーズだからでしょうか、venomくん、真ん丸なお顔のどこを見ても耳がみあたりません。

 Twitterユーザーからは「可愛いすぎる」といった声の他、「耳行方不明」、「アザラシですよね?」などのコメントが寄せられています。

 また、アニメ「スパイファミリー」に登場する大型犬「ボンド」の小さい頃に似ているといった声も。

 この日は、一緒に暮らすシベリアンハスキーMARVELちゃんと遊んでいました。ひとしきり遊び終わったあと、飼い主の側に戻ってきた時に撮られたのが今回の写真。足元に来てのこの表情。犬好きなら悶絶するほどの可愛さです。

 まだまだパピーのvenomくん。お世話が大変なこともあるけれど「可愛いなぁ」と日々癒やされている飼い主さんなのでした。

<記事化協力>

MARVELさん(@MARVEL_Husky) 

(一柳ひとみ

耳行方不明なグレートピレニーズが話題 「可愛すぎる」「アザラシみたい」