カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ボールが好きな犬は多い。そんな犬たちを集め、ボールを投げたふりするボールトリックを行った男性。

 最初は普通にテニスボールを上に投げてキャッチするんだけど、犬たちはボールの動きを目で追っている。

 そして男性はボールを横に隠した状態で手だけで投げたふりをした。すると多くの犬たちはきょと~ん。あれ?どこ?と探し始めるのだ。

 犬の反応を1匹ずつ全部見たいから、何度も再生しちゃったよ。

【画像】 犬を集めてボールトリック

 男性が多くの犬たちの前でテニスボールを投げ始めた。興味深くそれに見入る犬たち。

1

 ボールが上にあがると目で追う子がほとんどだ。

2

 ボールが手に戻ると再び投げる。犬たちはそれを見て、ボールは上にあがって手に戻ってくるをインプットしたようだ。

 これを何度か行った後、男性はトリックを発動。ボールを投げたふりをして手だけ動かして投げるそぶりをして見せた。

 すると犬たちは...

 あれ?ないぞ?予定調和崩れた。どこにいったんだ?てな具合にボールの行方を捜し始める。中にはボールを探しに行く子もいるぞ。

no title

 お気づきだろうか?最初から最後までずっとボールに興味がなくフェンスから外をじっと見ていた犬がいたことを。

 こんな風に犬たちの反応がいろいろ楽しめる動画って面白いよね。

written by parumo

[もっと知りたい!→]賢すぎワン!池から子供を遠ざけ、落としたボールを道具ですくい上げる犬

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ずっと見てられるやつ。犬がたくさんいると、ボールトリックに対する反応ももりだくさん