「軽くて片手で簡単に使える」ということで購入したモップが、重くて使いづらかったら普通はクレーム案件。

 しかし、使いづらい原因が愛犬だとしたら話は別。Twitterに投稿された動画には、モップの替え糸の部分を口でくわえるシーズーの姿が。自分もモップになったつもりなのか、くわえたまま床をスイスイ泳ぐように移動しています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「軽くて片手でラクラク、毎日のお掃除がレベルアップという事だったのだが、真逆」と少し困惑した様子でTwitterに動画を投稿した飼い主さん。愛犬のナチョくんは完全にモップになりきっています。フローリングの床を腹ばいで滑っていて非常に気持ち良さそうです。

■ 初日から噛みつきまくり

 モップは飼い主さんがCMを見て気に入り、購入したもの。さっそくお家で使用してみたところ、思いもよらない事態が発生してしまいました。それはナチョくんがモップをおもちゃと勘違いしてしまったのか、大変気に入ってしまったこと。

 モップの使用を開始した初日から怖がる様子はなく、噛みまくりだったといいます。それは現在も続いており、モップを使い始めると毎日必ず噛んでくるのだとか。飼い主さんが後日、少しあきれた感じで再び動画を投稿。「絶対離さないんだけど、このモップは肉汁かなんか染み込んでるのか?」と綴っています。

 唯一の救いは「モップをして~!」と催促まではしてこないことかもしれません。飼い主さんがモップを手に取って床を綺麗にしようとすると、目の色を変えて噛みついてくるナチョくんですが、置いてあるモップには興味ゼロだそう。「ただ一旦、掃除を始めるとすごいです」と飼い主さんも愛犬の変貌ぶりに驚きを隠せません。

■ 最初は可愛かったけど……

 飼い主さんも最初は「可愛くて仕方がなかった」と言うものの、今は「イラッとする」と笑います。掃除しながら筋トレができるとポジティブに考えるしかなさそうですね。今回の投稿は5万2000件を超えるいいねを集め、「掃除できる範囲は倍増してる!」「2種類のモップw」「めずらしいデザインのモップですねぇ」など多くのコメントが寄せられ、動画を見た人たちを楽しませています。

<記事化協力>
空飛ぶシーズー奈々さん(@GUBvstjOToFaNsF

(佐藤圭亮)

モップになりきるシーズー犬 床を気持ち良さそうにス~イスイ