ヨネックスは7月中旬に、「同社史上最高の威力」と「瞬時に包む柔らかい打球感」をコンセプトとしたソフトテニスラケットGEOBREAK(ジオブレイク)」の新モデルとして、後衛向けの「GEOBREAK 70S」、前衛向けの「GEOBREAK 70V」、前衛・後衛どちらにも対応するオールラウンドモデル「GEOBREAK 70 VERSUSバーサス)」を発売する。価格はいずれも2万6400円。

画像付きの記事はこちら




●操作性を落とさず打球時のパワーが向上する新設計



 「GEOBREAK 70S」「GEOBREAK 70V」「GEOBREAK 70 VERSUS」はいずれも、新設計の「カウンターバランスユニット」を採用しており、フレームの重量を削減するとともにフレームトップ・エンドキャップの重量を増加させることで、全体の重量・バランスを変えることなく、スウィングウェイトを増加し、操作性はそのままに打球時のパワーを向上した。

 さらに、楕円筒形状で縦横ストリングの可動方向を制御して、回転と反発を高める「ジャイロバーストシステム」が「2.0」に進化し、根本を真円で固定して先端を細くした新構造によって、打球時のストリングの可動速度を速め、回転と反発がさらにアップしている。また、シャフト部には高い振動減衰性と柔軟性を併せ持つ新素材「サーボフィルター」を搭載し、しなりを向上しつつ雑振動を削減することで、クリアで柔らかい打球感を実現した。

 ほかにも、強靭なしなりと急激な復元力を生む「Namd」をさらに進化させ、変形からの復元力が飛躍的に向上した「2G-Namd Flex Force」をフレーム上部に搭載しており、高次元のしなり戻りが強打時のたわみと反発をさらに向上させている。あわせて、フレーム全体に使用することで打球感の柔らかさを保ちつつ軽量化を図り、高速スウィングを可能にした。

 ラケットの性能・カラーにマッチした新色ストリング「デュオラッシュ(ブラック/ブルー)」と「S-ファングアクア)」や、ラケットとデザインが連動したバッグも同時発売されるので、トータルコーディネートを楽しめる。
ヨネックスから、ソフトテニスラケット「GEOBREAK」の新モデル3種が登場