劇的な決勝点を挙げた横浜FMの日本代表FW宮市亮が試合後も存在感を示した。

約10年ぶりに日本代表として出場した2022年7月のE-1サッカー選手権で右ヒザ前十字じん帯断裂の重傷を負った宮市。度重なるケガにより、一時は「引退も考えた」と話すスピードスターだが、懸命のリハビリを経て今年5月24日YBCルヴァンカップ北海道コンサドーレ札幌戦で301日ぶりの公式戦出場。復帰を果たした。

10日に行われた日産スタジアムでの明治安田生命J1リーグ第17節柏レイソルでは、2-3と1点ビハインドの79分から途中出場。アンデルソン・ロペスのゴールで後半アディショナルタイム4分に追い付いたのちの3分後、気持ちのこもった右足の一発でチームに劇的な逆転勝利をもたらした。

横浜FMは勝利の立役者となった宮市の試合後の様子を「勝利後の #宮市亮」と題して公式インスタグラムで公開。サポーターの前のお立ち台で「お久しぶりです!やっぱりここから見る景色は最高です!」と熱く語る姿や、子どもとハイタッチをかわす姿が公開された。

胸を打たれたファンは多く「宮市選手のゴールには心打たれました。自然と涙が出ておりました。最高の試合をありがとうございます」、「もー、最高です!」、「展開凄過ぎてカッコ良過ぎて泣けた」、「宮市亮完全復活」、「劇的な勝利を観せてくれてありがとう。感動しました」、「インタビューで初めて泣きました!本当に感動しました!!」など、宮市の復活を喜ぶ声が多数届けられた。

他会場の結果により、暫定ながらヴィッセル神戸をかわして首位に立った横浜FM。「次はリーグ優勝でもう一度 この街に シャーレを 聞きたいです」。復活を遂げた宮市には、J1連覇への期待も寄せられている。