【元記事を音楽ナタリーで読む】

本日6月11日に東京・中野サンプラザホールにて「さよなら中野サンプラザ音楽祭」シリーズの一環でアンジュルムの単独公演が行われた。

【大きな画像をもっと見る】

本公演では事前にアナウンスされていた通り、5月に加入した新メンバー・下井谷幸穂と後藤花がお披露目された。リーダの竹内朱莉に呼び込まれステージに登場した2人は、まず下井谷が「アンジュルムに加入することになりました、岡山県出身、高校2年生の下井谷幸穂です。メンバーカラーはホットピンクです」と挨拶。すると客席が一瞬でピンク色サイリウムに染まり、この光景を見た彼女は感激の涙を浮かべながら「先輩方に早く追いつけるように、これからアンジュルムのメンバーとして精一杯がんばっていくので、応援よろしくお願いします」と意気込みを述べた。

一方後藤が「同じくアンジュルムに加入することになりました、埼玉県出身、中学3年生の後藤花です。メンバーカラーはシーブルーに決まりました」と挨拶すると、今度は客席がブルーのサイリウムで埋め尽くされる。歓迎ムードのオーディエンスを前に後藤は、「アンジュルムのメンバーとして、これから自分らしさを出して、たくさんの方を笑顔にできるパフォーマンスができるようにがんばります。よろしくお願いします!」とコメントした。

さらに6月21日に行われる神奈川横浜アリーナ公演「ANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE『アンジュルムより愛をこめて』」をもってグループを卒業する竹内に代わり、新リーダーに就任するのが上國料萌衣であることも発表された。3代目リーダーに任命された上國料は「竹内さんのリーダーを引き継いで、もっともっと明るく元気に前向きに、ポジティブにアンジュルムをもっともっと成長させていけたらなと思います。びっくりした方が多いと思うんですけど、佐々木(莉佳子)さんとかわむー(川村文乃)と話して決めました。私がリーダーではあるんですけど、みんなで支え合って一緒に成長していきたいなと思います。これからもよろしくお願いします!」と力強く述べた。このコメントを受けて竹内は「かみちゃんに何かあったら私が支えるから! 私もいるし、私の後ろには “わだちょ”っていう大きなバックがいます」と初代リーダーの和田彩花とともに新体制をサポートすることを約束する。さらに「かみちゃんアンジュルムへの大きな愛情を毎回感じるので、これからもどんどんがんばっていってくれるんじゃないかなと思います」と期待を寄せた。

アンジュルム