業界大手の退職代行サービス「EXIT」を運営するEXIT株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 新野 俊幸、岡崎 雄一郎)は、公式ホームページをリニューアルしたことをお知らせします。「退職代行サービスの基礎知識」という新コンテンツを充実させることにより、さまざまな思いを抱えて退職代行「EXIT」に来てくださった方がさらに安心・信頼してご利用いただけるようなサービスを目指します。

■退職率100%の退職代行サービス「EXIT(イグジット)」
・退職代行のご依頼はこちら:https://line.me/R/ti/p/%40bqq4673o
・退職代行EXIT サービスサイト:https://www.taishokudaikou.com/

  • リニューアル概要

■リニューアル背景

創業当初は「退職代行」という考え方は一般的ではありませんでしたが、社会のニーズの変化に伴い、「退職代行」という言葉が広まってきました。しかし、「退職したいけれど、できない」「働くことが苦しい」と感じている方も多く存在します。私たちはそうした方々の助けになるように日々サービスの開発を続けています。今回、ホームページのデザインをリニューアルすることにより、さまざまな思いを抱えてサービスサイトに来てくださった方にとってよりわかりやすい情報をお届けします。

退職代行EXIT サービスサイト:https://www.taishokudaikou.com/

■リニューアルポイント

1.あらゆる疑問を解消、「退職代行」にまつわる基礎知識が充実!

「退職代行サービスの基礎知識」という初めて退職代行サービスを利用する方向けの基礎知識を14項目新しいコンテンツとして設けました。

「退職代行サービスとは?」「退職代行サービスを使った際の退職成功率は?」「退職を民間業者、弁護士、労働組合に依頼する場合の違いと相場」など、利用者の方からよくある質問を元にまとめています。

2.不安な気持ちに寄り添い、1つ1つの項目への回答が充実!

退職代行サービスを利用する方の中には、「そもそも退職代行は使ってよいのか」「どんな流れで行われるのか」など不安や疑問を持つ方も多くいらっしゃいます。そのような不安や疑問に寄り添い、納得して利用いただけるように1つ1つの項目への回答を充実させています。

  • 退職代行サービスの基礎知識例

■退職代行サービスを実際に利用した人の体験談


退職代行を利用した方の体験談をYahoo!知恵袋とTwitterから紹介しています。業者や使う方によってサービスの質、捉え方や考え方が異なります。さまざまな体験談を参考にして利用するかを決定しましょう。



利用してよかった人の意見として多く見られたのが以下の3つです。

・精神的に辛い状況から解放されたことで心が穏やかになった

・迅速な対応が良かった

・次のステップに進むことができた

退職代行を利用することで、直接会社とやりとりする必要がなくなり、ストレスが軽減されたという意見が多く見受けられました。

基礎知識URL:https://www.taishokudaikou.com/#toc_10-1

■【ケース別】退職代行を利用して仕事を辞める法


退職代行サービスは、仕事を辞める理由や状況によって、異なる方法で対応できます。以下に、代表的なケースごとに、退職代行を利用する方法をご紹介します。


パワハラを受けているを受けていて即日退職したい

ブラック企業(残業が多い)を退職したい

・ 怖くて退職を言い出せない

人手不足が原因で辞められない

・ 朝泣く程精神的に参っているため退職したい

うつ病を発症してしまったため退職したい

・育休中に退職したい

・ 新卒だけど退職したい

基礎知識URL:https://www.taishokudaikou.com/#toc_12

  • 退職代行「EXIT」の利用者の声 

■大手飲食店店長/20代/男性

大手飲食チェーンにて店長として働いていました。人手不足で苦労していましたが、従業員にサービス残業をさせるわけにはいかないので、私がサービス残業をせざるを得なかったです。長い時は朝9時から翌日の午前2時頃までお店にいましたが、18時以降の給料は出ないので何のために働いているか分からなくなりました。同じ会社内で退職代行「EXIT」を利用した人がいる噂を聞いたことがあって、その時に初めて退職代行サービスがあることを知り、「EXIT」を利用しました。

詳細:https://www.taishokudaikou.com/reboot/archive/1634/

■不動産業/20代/男性

大学の頃に宅建の資格を取得し、不動産会社へ入社しました。しかし営業職ということもあって拘束時間は毎日10時間からと客先の都合に合わせて長時間だったり、営業目標が苦痛で家を売ることの難しさを感じていました。退職するか2カ月ぐらい迷いましたが、ホームページの見やすさや検索結果の上位にあった退職代行「EXIT」を利用することにしました。

詳細:https://www.taishokudaikou.com/reboot/archive/1724/

■経理/20代/女性

新卒として自動車会社の経理担当として入社しました。毎月同じ仕事と数字ばかりを見続けることがとにかく苦痛でした。また、先輩と給料について話した際に昇給がほとんどないことが発覚し、退職を決意しました。退職代行「EXIT」は料金システムやサービスの説明が分かりやすく書かれていたので、利用しました。引き止めに遭っていた4カ月間の苦しみから開放されたので、退職代行サービスがあったことに感謝しています。

詳細:https://www.taishokudaikou.com/reboot/archive/1458/

  • 退職代行サービス「EXIT」とは

退職代行サービス「EXIT」は、業界基準の中でも安価な20,000円 (リピーターの方:10,000円)で依頼できる退職代行サービスです。

LINEで相談するだけで、最短即日に退職が完了。退職率100%の弁護士監修サービスのため、安心してご利用いただけます。

退職代行はこちらのLINEからお問い合わせください:https://line.me/R/ti/p/%40bqq4673o

退職代行「EXIT」サイト:https://www.taishokudaikou.com/

  • 会社概要

社名:EXIT株式会社(読み:イグジット)

事業内容:退職代行

設立:2018年 8 月 21 日

会社HP:https://exitinc.jp/


配信元企業:EXIT株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ