ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygamesは、株式会社バンダイナムコゲームスソーシャルゲームアイドルマスター シンデレラガールズ」と、サイゲームス子会社である、デザイン制作・ゲーム企画事業を展開する株式会社CyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲームグランブルーファンタジー」とのコラボレーションイベントを開始した。

■「シンデレラファンタジー~少女達の冒険譚~」


【アイドルマスター×グランブルーファンタジーのコラボイベント開催】の写真付き記事はこちら
【ストーリー】
ファンタジー映画の撮影のために集まった卯月、凛、蘭子。控室でそれぞれの衣装をお披露目し、撮影に向けての意気込みを語っていた。そんな中、突如として卯月が光に包まれて姿を消す。ふたりが何事かと焦っていると、同じく蘭子も光に包まれて消えてしまう。続いて凛も、まばゆい光に包まれ、視界を奪われる。

光が収まり、ゆっくりと目を開ける凛。さっきまで控室にいたはずなのに、目の前には豊かな緑の森が広がっていた。呆然とする凛に、巨大な影が迫る――。

【キャラクター :CV(キャラクターボイス)担当声優】
島村卯月:CV大橋彩香
渋谷凛:CV福原綾香
神崎蘭子:CV内田真礼

グランブルーファンタジー
空の彼方、約束の地へ
−想像を超えるクオリティではじまる本格RPG

想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。
サウンドディレクター:植松伸夫
キャラクターデザイン:皆葉英夫
壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。