本当においしくて、安心して飲めるジュースを作りたいという思いから、角井食品株式会社が開発した「miosai(ミオサイ)」。新鮮で安全な野菜をメインに低温加熱と高圧加工で仕上げた栄養価の高いジュースを展開しています。これまでも季節の旬に合わせたジュースを発売してきましたが、この度、食物繊維とカルシウムを豊富に含んだ新作ピュレ「ケールとパイナップル」が加わりました。

原料には、愛知県で微生物農法を取り入れている寺岡農園のケールを使用。その他石垣島パイナップル果汁、高知県のファーム・ベジコのきゅうり青森県りんご果汁、国産レモン果汁を使用しています。水、香料などの添加物は一切使用していません。

ケールは食物繊維、カルシウムが大変豊富なため便秘気味の方や野菜不足、骨粗鬆症が気になる方におすすめの野菜です。「miosai(ミオサイ)」の「ケールとパイナップル」では、この1本のピュレで2gの食物繊維が摂取でき、また牛乳約1/2杯分(100ml)のカルシウムも摂取できます。骨のカルシウム流出を防ぐビタミンKも豊富に含まれているので、乳成分が苦手な方でも骨の健康を保つための成分を気軽に取り入れることができます。

また「miosai(ミオサイ)」は、50 年以上の歴史を持つ食品会社として SDGs の精神を体現し、素材はなるべく皮ごと使用、規格外野菜を積極的に購入し農家での廃棄を削減することに努めています。この「ケールとパイナップル」においても、農家で発生する形の悪い規格外野菜を中心に仕入れ、搾っただけの国内産果汁と合わせてミキシングしています。

日常の健康向上を意識されている方はもちろん、カロリーオーバー、食べ過ぎ、食事のバランスが悪いなどの悩みを抱えている方は、食事の15分程前にこれを1本摂取していただくことで約40gの野菜を摂取することができ、簡単にベジファーストが実現できます。まさに飲むサラダのようなこの「ケールとパイナップル」で、美味しく効果的に野菜の栄養素を取り入れてみてはいかがでしょうか。

・発売日:2023年6月16日(金)

・単品価格:378円/80g、702円/180g

・セット価格:2,450円/80g(7個セット)

       4,914円/180g(7個セット)

・保存温度:冷凍

・賞味期限:冷凍保存で2ヶ月以上

原材料名>

りんご果汁(青森県産)、ケール(愛知県産)、きゅうり(高知県産)、パイナップル果汁(国内製造)、レモン果汁(国内製造)

miosai(ミオサイ)とは

ミオサイとは、イタリアスペイン語で「私の」という意味であるmio(ミオ)と野菜のSai(菜/サイ)を組み合わせた造語で、こだわり農家の私+のむ私+つくる私の3者が元気になることを目的としたブランド名です。ミオサイの独自製法である「低温加熱×高圧加工」は、国内に10数台しかない高圧処理機械を用いた独自の製法です。世界で一番深い海はマリアナ海溝(水深約11000m)ですが、この処理機械では水深55000m以上を再現し、細菌を不活性化させることが可能。その製法と低温加熱の組み合わせで、味・香りを保ちながら日持ちも保つ製法で、海外では高圧加工による野菜・果物ジュースは一般的な製法です。ミオサイはオンラインの他、一部スーパーマーケットにてお求めいただけます。https://miosai.com/

角井食品株式会社について
昭和46年創業の京都府宇治市の食品会社で、主に弁当・サンドイッチ・惣菜などの生産を取り扱っています。サラダに使用する生野菜の洗浄・殺菌などのノウハウと国内に10数台しかない高圧加工のノウハウを活かし、国内自給率UP、廃棄物削減、栄養価の高い野菜ジュースやピュレをつくりたいとの想いで本製品を開発しました。

【会社概要】
会社名:角井食品株式会社
所在地:〒611-0041 京都府宇治市槇島町目川80-2
代表者:代表取締役 角井 美穂
創業:昭和46年

事業内容:弁当・サンドイッチ・惣菜・清涼飲料水の製造・販売

配信元企業:角井食品株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ