埼玉の県営公園で開催される予定だった水着撮影会が、相次いで開催中止に追い込まれた騒動を受け、『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演しているギャルタレントのあおちゃんぺが、ツイッターを更新。18日にグラビアアイドルやセクシー女優らを集め、抗議のパレードを行う予定だと明かし、話題になっている。

 今月6日、日本共産党埼玉県議会議員団の公式ツイッターが、県営公園で開催される予定だった水着撮影会に対し、「都市公園法第1条に反する」として「貸し出しを禁止するよう県に申し入れました」とツイートしたことに端を発するこの問題。

 その後、開催される予定だった複数の水着撮影会が中止を発表。この騒動に対し、あおちゃんぺは9日にツイッターで、撮影会への抗議に対し苦言を呈し、「そっち派の人お得意のパレードやったろか??グラビア、AVの子集めて水着で都内歩き回るぞ」と投稿した。

 ​>>女性アイドル、ファンに洗剤飲ませる動画が炎上「イジメ」「危険すぎ」公開後に即削除<<​​​

 また、10日になり、あおちゃんぺはツイッターで、「月曜日に渋谷区に道路使用許可を取り、アフターパーティーの箱押さえ次第カンパ募ります」と宣伝。「名目は職業差別撲滅、職業選択の自由」だと言い、「グラビア、モデル、コスプレ、アイドルetc...明日は自分達の仕事を潰されますよ。今こそ声を上げましょう!」と呼びかけた。

 このツイートに、セクシー女優の稲森美優のほか、複数のセクシー女優やグラビアアイドルらが参加を表明。さらに、大田区議会議員のおぎの稔氏も協力を表明している。

 また、あおちゃんぺは、LGBTパレードで男性が半裸の水着姿で街中を歩き回っていることに触れ、「LGBTのパレードがOKで私達がやったら『これだから性産業は』って言われるの謎」とツイート

 さらに、あおちゃんぺは「過激なデモと勘違いしてる方居ますが、○○はんたーい!!みたいな事は一切やりませんよ。グラビアやAV、モデルなど自分を売りにする仕事を知ってもらいたい、触れ合う機会を作るパレードです」と説明した。

 この一連の投稿に、あおちゃんぺの元には「成功してくれ!」「きちんとした形で抗議するのは素直に応援したい」「全ての女性アイドルさんの希望の礎となってください」といった賛同やエールが集まっていた。

記事内の引用について
日本共産党埼玉県議会議員団公式ツイッターより https://twitter.com/jcp_sai
あおちゃんぺ公式ツイッターより https://twitter.com/aochanp

あおちゃんぺ公式ツイッターより https://twitter.com/aochanp