現地時間2023年6月10日にカーディ・Bが、自宅の巨大な新しいキッチンのアイランド型カウンターの上でレディー・ガガのヒット曲「バッド・ロマンス」歌いながら踊るコミカルな動画をTwitterに投稿した。

 カーディが、「うちのキッチン・アイランド(・カウンター)、すっごく大きい!完成するまで待ちきれない」とキャプションを付けた、この10秒の映像では、カーディが巨大な白黒の大理石のカウンターの上を、2009年に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で2位を記録したガガの「バッド・ロマンス」の冒頭部分を歌いながら自信たっぷりに闊歩している。

 彼女の投稿はファンから多くの反響を呼んだ。カーディの3,000万人以上のフォロワーの中には、「このアイランド(・カウンター)は私の部屋より大きい、びっくり」という感想や、「どうやって真ん中のものにまで手を伸ばすの?」という疑問など、彼女の見事なキッチン・リフォームについてコメントするユーザーがいた。

 また中には、「シスター……アイランドって何のこと?……それってステージでは?」と、その巨大なカウンターをライブ会場に例える人もいた。さらには、「レディー・ガガ×カーディのコラボがカーディ・Bのキッチン・カウンターで確認された」と、カーディとガガのコラボの可能性を予想しながらジョークを飛ばしたファンもいた。

 カーディが「バッド・ロマンス」を披露するのは今回が初めてではない。2018年にチャートを席巻したデビュー・アルバム『インベージョン・オブ・プライバシー』のリリース後、彼女が2009年当時の高校のタレント・ショーでガガの楽曲を披露している映像が浮上した。ガガのファンが本人にその映像の存在を知らせたところ、彼女はそれに大喜びし、「すごく気に入った」と当時反応していた。

カーディ・B、自宅キッチン・カウンターでレディー・ガガ「バッド・ロマンス」を踊りながら歌う