「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」に、全国農業協同組合連合会(以下、全農)と銀座千疋屋とのコラボ商品「銀座ショコラ大福」が登場。

 「銀座ショコラ大福 栃木県産 とちおとめ」、「銀座ショコラ大福 香川県キウイ」、「銀座ショコラ大福 鹿児島県産 きんかん」の3種類で、価格は各税込842円。6月14日より一部のゴディバショップ限定にて、6月16日よりゴディバオンラインショップにて限定販売され、無くなり次第終了となります。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 ゴディバからは、「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」として、2023年3月までに全50種類の全農とのコラボ商品が販売されています。

 2023年からは、全農に加えて老舗の果物専門店「銀座千疋屋」がプロジェクトに参加。本商品は、果物とベルギー産のチョコレートを使用した濃厚且つ滑らかなチョコレートクリームを、もっちりとしたお餅で包んだ一品。

 表面をコーティングするココアウダーとお餅に練り込まれたココアウダーによって、カカオの深い味わいがより感じられる味わいになっているそうです。

 開発時には、チョコレートの分量を幾度となく調整し、クリームと果物の絶妙なバランスが完成したとのこと。果物の品種は、チョコレートに匹敵する味の濃さや香りの良さに加え、チョコレートとの相性と色合いを考慮して選んだそうです。

 「銀座ショコラ大福 栃木県産 とちおとめ​」は、華やかな甘さとほどよい酸味が特長の栃木県産とちおとめを使用。

 「銀座ショコラ大福 香川県キウイ」には、濃厚な甘味と爽やかな風味のある「香緑」を用いた香川県産のキウイ、「銀座ショコラ大福 鹿児島県産 きんかん」には、果肉の酸味と皮の甘みが感じられる鹿児島県産の完熟きんかんが使用されています。

 「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は日本各地で活躍するシェフとともに開発する月替わりのスイーツセレクションです。

情報提供:ゴディバ ジャパン株式会社

ゴディバ「銀座ショコラ大福」が限定発売 銀座千疋屋と全農とのコラボ企画